福袋と非常持ち出し袋 | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんばんは。


長かった冬休みも終わり、ようやく日常が始まりました。


寒いと朝が辛いです。


しかし、年末に買い替えたベッドのおかげで、睡眠の質はかなり上がった気がします。


毎日ベッドに入るのが幸せです。ホントに良かった!!


それはそうと、今年は年末年始には遠出をしなかったので、お休み中は家で庭仕事したり、ゲームをしたり、BTSを観たり(私)、アニメを観たり(お嬢)、ギターを弾いたり(ダンナ)。


かなりのんびり過ごせました。


あとは初売りに行ったり。


で、何となく福袋を何個か買ってみました。


昔買って後悔したせいか福袋にはいいイメージがなかったんですが、最近は事前に中身が分かるのも多かったり、随分と様変わりしてるんですねぇ。


まずはこちら。














まずは事前に予約していたALGY。













ポイントは、アウターが春物っていうか、薄手なこと。


通年使いやすそうなアウターだったのが気に入りました。


ワンピースとかは若干チープだけど、子供服だし、値段を考えたら全然アリ!


お嬢もかなり喜んでました。


で、キャンメイク。











これも最近メイクに興味津々なお嬢に。


1300円くらいだったから、かなりお得。


チークやリップは普段買わないようなローズ系で、新鮮だったし、意外に使えそう。


もちろん、お嬢だけじゃなくて私も使います。


あとはビレバン。













値段が3種類くらいあって、多分1番安かった3800円だったかな?


いくつかの色の福袋があって、色によってそれぞれテーマがあるようで。←ポップに書いてあった。


赤は「レトロな癒し」みたいな感じでした。


私的には可愛い雰囲気で気に入りましたが、これ、全然ツボじゃない人からしたら、かなり微妙かも⁈


ここまで1つのジャンルに特化した感じなのか!とびっくり。


まあ、気まぐれで購入した割には、満足です。特にミニテーブル。


あとは食品系で2つ、まずは大好きなコメダ珈琲店!















分かりますかね、生地がコメダのソファなんですよ〜。


これだけでもう満足です。


コーヒーチケットやフード引き換え券もついてるので、我が家的には買わない選択肢はないですw


気に入り過ぎて、もう一つのトートバッグの福袋も後で買ってしまいました。


そして、GODIVAも。












いやー、あつ森とコラボなんかしちゃってたら、ねぇ。


どうやら去年もやってたらしい。知らなんだー。


マグカップは要らないね、チョコだけでいいやと思ってましたが、実物見ちゃったらダメですね。←ポーチは我慢しましたよ。


でもこのマグカップ、持ちやすいし、飲み口の厚みと傾斜が好み!多分愛用します。


そうそう、あつ森と言えば、年末にファミマで













こんなグッズを購入。


お目当ては、喫茶ハトの巣のタンブラー!


めっちゃ可愛い🩷


一緒にコンビニ巡りしてくれたダンナに感謝!


ニンテンドーショップで購入したカップアンドソーサーと並べて飾ります。自己満足。


とまぁ、年末年始に購入した福袋+αでした。


そして、冬休みにやったこと。


まずは先日の能登半島の地震を受けて。


目を疑うような映像や次々と明らかになっていく被害に、信じられないような気持ちになるし、辛くなります。。


震災に遭われた方々が、早く心休まる生活に戻れますように、心からお祈りします。


改めて、地震はいつ起こるか分からないし、決して他人事ではないと思わされました。


ということで、非常持ち出し袋の見直しをしました。












非常食の一部と常備薬を入れ替え、あとは、お嬢の下着は総入れ替えしました。


モバイルバッテリーも常備してますが、何日間かスマホを充電出来るくらいの大きな充電池?蓄電池?を購入した方がいいか、考え中です。


アウトドアが趣味の友達が詳しそうだから、聞いてみようかな。


最後に、初詣。













ここ数年は三ヶ日を避けて行くことの多い初詣。


お嬢と一緒にごーん。


こうして見ると、身長がほぼ変わらない!


夏には抜かされてるんだろうなぁ。


嬉しいよいな、寂しいような…。





★★★ブログランキング参加中★★★



ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです。

 



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村






★★★Room Clip やってます★★★

 

http://roomclip.jp/myroom/199149