茶香@北千住 | ポーセラーツ・゜'★,。・:*:Melange気分Diary:*:・゜'★,。・

ポーセラーツ・゜'★,。・:*:Melange気分Diary:*:・゜'★,。・

ポーセラーツMelange(メランジェ)のブログです♪

 
こんばんは
 
東京23区出張ポーセラーツレッスン“Melange”~メランジェ~です

 

 

私事ですが、ここ最近急に3キロくらい太ってしまい、ゆる~いダイエット始めましたぁげ㊤

 

グルテンフリーダイエットカップケーキ1

 

ハイカロリー、スイーツ大好き、揚げ物大好き・・・っと粉モノが大好きな私にとって苦行でしかないダイエットですが、小麦以外の白米やじゃがいもなどもOKっということで、なんとか重い腰を上げてみましたアセアセ

 

果たしてどれくらい痩せられるのか!?

 

乞うご期待です!

 

 

 

さてさて、グルテンフリーダイエットを決意し、最後に思いっきりグルテン食べよう!っということで、【パンケーキ】を食べてきました流れ星

 

 

パンケーキ好きなら誰もが知っている伝説のパンケーキ。

 

《茶香》

 

北千住にある有名なお店で、独自のルールがあったり、鉄板の大きさの関係で一度に4人分しか焼けない・・・などなど、なかなか食べられないことでも有名です。

 

オープンが11時で、整理券を配るのが10時。

 

10時になるまで、店頭で並んではいけないルールがあり、10時前のお店の周りは茶香のお客さんらしき人でいっぱい。

 

並べないので、どんなに早く到着しても、10時ギリギリに来ても、スタッフから整理券もらったもん勝ちになってしまうという恐ろしいルール・・・

 

9:30頃に到着し、1番乗りだった私たちですが、整理券争奪戦に破れ、2番の整理券。

 

先ほど書いたとおり、1回に4人分のパンケーキしか焼けないため、1番が2人組だと2番までにならないいと、1巡目には食べられません・・・。

 

20分くらい焼くのに時間がかかるため、2巡目になると遅くなってしまう~ので、2番をなんとか勝ち取りセーフでした~ぁげ㊤

 

 

11時のオープンまで、近くのガストでモーニング~!

 

500円以下でドリンクバーまでも付いて、すごくお得でびっくりリボン

 

 ガストで食べ過ぎないように軽く食べ、指定された10:50にお店へ。

 

 

予めオーダーしてあったパンケーキが運ばれてきました

 

なんということでしょ〜

 

大好きな生クリームがたーっぷり

 

さらに、キャラメルソース

 

image

 

切ってみると、パンケーキが3枚に、メレンゲだけの層が挟んである〜❗️

 

バナナもゴロゴロ〜

 

 こんなパンケーキ初めて  

 

ふわトロ系の生地です

 

 

{CF81A039-C5E5-4B5B-9A91-0D9780A6A736}

 

 

 

 

季節や土日限定など、様々なパンケーキが楽しめるようなので、また機会と早起き遠征できる体力があれば、伺いたいと思います

 

 

茶香さんオリジナル?の月のイラストに、よくよくみると、プレートのリム部分が月型になっているのです

 

器好きの私には、とてもツボ

 

image

 

 

朝から一緒に並んだ、アイシングクッキーサロン《icing star》のエリコ先生とパチリ

 

朝から遠征だったので、2人ともほぼすっぴんのままパンケーキを食べたのでした〜笑

 

image

 

 

都内でのパンケーキ部門1位の茶香さん

 

billsのふわふわパンケーキが好きな方にはオススメです

 

私のパンケーキランキング1位は、クリントンだなぁ〜

 

 

 

プルメリアHave a great dayプルメリア

 

***********************************


~出張レッスン可能日程~
 
年末年始もレッスン可能ですりぼん
お気軽にお問い合わせください。
 
~メランジェ~
 

************************************

《レッスンメニューの一例》

 

年中使える“お重レッスン”キラキラ

image

 

大人気のモロッカングラスレッスンmelon soda* 

※レッスン当日にお持ち帰りできます。
image  image

 

2段ケーキスタンドリボン

image

 

デザートプレートコスモス

image

************************************

 

体験レッスンはコチラ→★★★

 

************************************

 

ポーセラーツ出張レッスン、ワークショップの依頼など、

お問い合わせは、コチラまでえんぴつ

 

クサバナMelangeクサバナ (メランジェ)

 

melange.porcelarts@gmail.com

 

****************************

 

クサバナMelangeクサバナは、ポーセラーツ専門サイト・ポセナビ登録サロンです。


ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです
 
****************************

インスタグラム始めました・・・ドキドキ
是非、フォローしてくださいねパンプス
 
melange.porcelarts

****************************