流行りのカラー | Munica 表参道(元メランジ南青山)杉野弘 の写メ日記!

Munica 表参道(元メランジ南青山)杉野弘 の写メ日記!

いつもありがとうございます。表参道の美容室 Municaをよろしくお願いします。

先日のお休みの日にセミナーを受けに行きました。
これから流行ると予想されるカットとカラー技術の勉強会です。



表参道の美容師さんが目の前でモデルさんをカット・カラーして見せてくれます。



{A6C2607E-F724-482B-8E5B-83BB798B75F5}


こんな感じでホイルワーク技術を勉強しました。
ホイルワークって何??
という方もいらっしゃると思うのですが、 簡単に言えばメッシュです。
アルミホイルで部分的に染めるからホイルワークって言います。



他のお店の美容師さんの技術を学んで




早速、次の日やってみました!



思い立ったら即行動!
最近体重は重めだけど
フットワークは軽めの杉野です




{1372BA82-A2AA-417D-93D2-A445B15936D9}


before写真

1ヶ月前にカラーして今は退色してしまって黄色〜オレンジっぽい色になってしまってます。黄色系の色は膨潤して見えてパサつきも目立ってしまってます。






これを今流行りの
外国人風のブルージュカラーにして
ヘアカラーで動きを出すように
ローライト(暗い色)
ハイライト(明るい色)
を交互に入れていきます



{B3EBD884-7296-4215-8227-DD947A9B0F15}


アルミホイルいっぱい付いてます



すごーーく手間かかります  笑



普通のカラーより30分くらいかかりますのでやりたい時はお時間に余裕を持って起こしください




そして仕上がりは



{8B5C9709-9BD3-4FCA-AE22-5C690883819F}
before
⬇️
⬇️
⬇️

{81F84BBF-152D-48BA-B407-7D3F504183A4}
after

自然なメッシュで暗い色と明るい色が混じって動きのある色に。
更にブルージュカラーで外国人風の透明感のあるカラーです。




2017年オススメのカラーです!




メランジ

杉野 弘