10年振りにいいWAX見つけました。 | Munica 表参道(元メランジ南青山)杉野弘 の写メ日記!

Munica 表参道(元メランジ南青山)杉野弘 の写メ日記!

いつもありがとうございます。表参道の美容室 Municaをよろしくお願いします。

昨日はバレンタインデーでしたね。



ちょうど昨日お休みいただいてましたので、職場のロッカーにはうちの女性スタッフから大漁のチョコレートが入っている事を想定してお昼ご飯を買わずに出勤しました。





キットカット 1個
(お徳用のちっちゃいの)

ブラックサンダー 1個
(お徳用のちっちゃいの)




が僕のMacの上にポツンと置いてありました。リンゴのマークも隠れないくらいのサイズでポツンと置いてありました。
人様がタダで食べ物を恵んでくれるほど甘くはない。世の中の厳しさを再確認させられとても勉強になりました。
ありがとうございます。
2つ共高カロリーなのでお昼は何とかたすかりました。





それではワックスのお話し


{BA3F8C28-BAAA-483B-9466-FDFED20E6D17}



凄くいいWAX見つけました!



メンズWAXで有名なメーカー
ナカノさんの
MODENICAというハードワックスです!




メランジで取り扱いのあるハードワックスで一番人気なのがこちらの

{E1F3D775-25D9-4FEF-B326-BAB28017E36A}

シュワルツコフさんの
シルエットハードワックスです。
ご来店のお客様のなかでもずーっと使ってもらってるロングセラーのワックスです。
もう10年くらいはメランジで使ってます





それに負けないくらいいいワックスです。



僕が気に入ってる理由なんですが、
細かい毛束感で柔らかい質感が出やすい事です。



{00A56E80-6E3D-41FB-9D03-704ACD21F656}

写真だとちょっと分かりにくいかも…
最近毎日これでセットしてるのですが、この柔らかさと毛束感が簡単に出ます!



前回カットしてから1.5ヶ月くらい経って量も増えて重くなってるんですけど毛束感出ます。出やすいです!




こんないいWAXなんですが一つ欠点がありまして、めっちゃ伸びが悪くてつけにくいんです。
僕くらいの髪の長さだとひっかかってつけにくいんです。
なので、髪が短い人やセットに自信のある方は是非使ってみて欲しいワックスです!




興味のある方はご来店の際に言ってください!




メランジ  杉野 弘