牡蠣 | Munica 表参道(元メランジ南青山)杉野弘 の写メ日記!

Munica 表参道(元メランジ南青山)杉野弘 の写メ日記!

いつもありがとうございます。表参道の美容室 Municaをよろしくお願いします。

花粉が反応する時期になってまいりました。
マスク着用でいらっしゃる方も増えてまいりましたね



少しづつ暖かくなってきたので冬にやり残した事は無いかと考えておりましたところ



今シーズン最後の牡蠣を食べに行くという思考に陥りました。




{0F1FA9E5-4306-4A15-8EA5-3F6D8D8F7914}


新宿のオイスター BAR


ジャックポット  さんにて



長崎は五島列島   兵庫は赤穂 の牡蠣をいただきました。





{618C21FB-154A-4546-B1AC-54B6D6EF55DF}

こんな特大のもありました。



どこ産のカキなのか忘れましたが凄く濃厚で美味しかった事だけはしっかり覚えております。







ところでカキは髪の毛に良い成分が多い事はご存知でしょうか?



カキはアミノ酸やミネラルを多く含んでいます。

ミネラルの中で格段に多いのが亜鉛

亜鉛が不足すると髪がパサつきやすくなってしまいます。

また、鉄や銅も多く、貧血を予防してくれます。

健康な皮膚や髪を作るビタミンB2も多く含んでいます。




牡蠣は髪の毛に対していい事ばかりなのでハリがありツヤツヤな髪の毛を作ってくれます!



もちろんトリートメントやヘッドスパも大事なのですが、髪の毛を作る土台作りとして身体の中もしっかりケアしていきたいですね!





メランジ


杉野 弘