こんにちは!

メルボルン旅行個人ガイドYukiです。

メルボルンで行きたい場所、見たいもの、したいこと、好きなもの、食べたいもの、欲しいもの等のご希望をお伺いしあなただけのオリジナルプランを作成、メルボルンをご案内させていただいてます。
ただ現在はオーストラリア政府の発表コチラによりガイドはストップ中となります。
それでも、、
コロナウイルスなんかに負けない!そんな気持ちで楽しくインスタグラムやブログ俺ボルンをアップし続けていきますので、メルボルンに思いを馳せている方はモチベーションを上げに、気楽に読んでいかれてくださいね流れ星



今日の俺ボルンは、Aus Holic Beauty
アカウント名は【@aus_holic_beauty】ですので、ぜひぜひ覗いてみてください爆笑ガーベラ フォローも大歓迎です!

そのインスタグラムAus Holic Beautyでお伝えしたものをこちらの俺ボルンでもご紹介しています。

今回はオーストラリアやメルボルンメインのヘアケア&ボディーケアのご紹介となります🇦🇺



MOR
HAND & BODY MILK/Peony Blossom
500ml/AU$34.95
メルボルン生まれのラグジュアリーなバス・ボディケア・ライフスタイルブランド🌺
ラグジュアリーなパッケージデザインや香りの良さが人気です。

ピオニー、リリー、オレンジ、チェリーブロッサム、バニラ、ストロベリー、パイナップル、マンゴー、マカダミアオイル、ローズヒップオイル、スイートアーモンドオイル、カモミール、シアバター等配合
【 使用感 】
📍真っ白な緩めのミルククリーム
📍少量でよく伸びる
📍しつこくないフルーティー&フローラルな香り
📍ベタつかず爽やかな付け心地
📍適度な保湿力あり

まず、ずっと嗅いでいたくなる香りの良さにうっとり〜🥰 塗った後も香りが持続します。強めだけどしつこさが無いすっきり爽やかめの香りで、女子力上がった気にさせてくれる😎♥️
塗った直後は自分がいる場所がその香りに包まれます。

全然ベタつかないのにしっとり感もあり、適度に保湿力も感じます。わたしはベタベタになるのが苦手なので調度いい塩梅◎

500mlと大容量なのも良き!少量でよく伸びるので、全身に塗りたくってもなかなか減らずコスパ良しです!

MORはわたしの中で"デザイン性の良さとキツめの香りだけがウリ"という勝手なイメージがあったけれど(←失敬✋🏻💦)、このボディーミルクによって個人的なそのイメージは崩れつつあります✨



natural instinct
Moisture Surge シャンプー&コンディショナー
各250ml/各AU$9.99
オーストラリアのヘアケア&スキンケアブランド🇦🇺🌿

✔乾燥&ダメージヘア用
✔ナチュラル成分使用、オーガニック認定機関エコサート認証、クルエルティーフリー、ヴィーガンフレンドリー
✔有毒な硫酸塩、石油化学薬品、パラベン、シリコン、プロピレングリコール、ミネラルオイル、フェノキシエタノール、人口着色料、香料、等400以上の様々な有害物質フリー

【 使用感 】
まず言いたいのが、"初めての感触"だったこと✋🏻
シャンプー自体はとろみのあるもったりと重いテクスチャー。
髪に付けて泡立てようとしてもなかなか泡立たない。それどころか、もったりしすぎてるからか髪の表面で留まってしまい、頭皮まで届かない。しっかり髪を片手で持ち上げて、もう一方の手で頭皮めがけてシャンプーを付けようとしないと根本まで行き渡らすことは難しいです…💦
あと、泡立ちが悪いので1回にかなりの量を出してました(笑)

コンディショナーも同様。
ノンシリコンというのもあり、サラサラになるような感じも無く。

ただ、不思議とまとまりはありました。パサパサしてた髪がしっとりと落ち着く感じです。

でも、、でもね、、
これは100%リピートはしないだろうと思います😅 
あの、泡が頭皮まで浸透しない感じは初体験で、うまく洗えない現実にストレスすらも感じちゃいました😖💧
わたしの使い方が悪かったのかどうなのかは謎ですが、人気のシャンプーだったし、100%ナチュラル成分だし、使用後の髪のまとまりは良かっただけに残念感がもの凄いです…!



ORGANIC CARE
シャンプー&コンディショナー/Normal Balance
各400ml/各AU$3.50
オーストラリアブランド🇦🇺
スーパーマーケットでも気軽に手に入る、プラントベースのシャンプー&コンディショナーを購入してみました🧴✨

シルキーで柔らかな髪へと導く。全ての髪質の方へ。
クルエルティー、パラベン、SLES & ALS、トリクロサン、プロピレングリコール、ミネラルオイル等フリー🌏

【 使用感 】
シャンプー🔻
✔無色透明
✔香りすぎない優しい香料
✔泡立ち良し
✔汚れ落ちもまずまず

コンディショナー🔻
✔乳白色
✔あまり滑らかさは無い
✔洗い流した後サラサラ感はさほど感じず

使用感は全体的に"普通"でした💭
良くもなく悪くもないので、まだ使ってない方は使ってみても良いと思いますが、何よりポンプ式じゃないので個人的に使いにくさはありました←じゃあ買わなきゃいいんですけどね(笑)
ちなみに、725ml(AU$6)の大容量サイズもありますが、こちらもポンプ式じゃないです💔

比較的安価なので特別シャンプーにこだわりのない方、何でもウェルカムな方にはいいのかも◎ わたしもシャンプーに命は掛けてないのですが、リピートするかと言われると… しないでしょう…🥴



THANAKA
MOISTURIZING & WHITENING SOAP
100g/100円くらい
ミャンマー🇲🇲のヤンゴンに旅行で行ったときのお土産で、タナカの石鹸を購入💭
洗顔は石鹸派で海外旅行に行くと必ず現地の石鹸を購入して試してます。もちろん体にも使えます。

タナカって??🤔と思った方!そうです、田中さんが作ったのです!と言いたいところだけどそうじゃない✋🏻

タナカとは、ミカン科ゲッキツ属の木のことで、その木から作られた粉を水で溶かしたものをファンデのように顔に塗るのがミャンマー女子のスキンケアスタイル!
タナカを塗ると涼しく、日焼け止め効果や美白効果もあるそう。ヤンゴンの街を歩いていると多くの女性が顔にタナカを塗っていました😉
このタナカを石鹸にしたものがこのタナカ石鹸!
【 使用感 】
✔タナカ、ターメリック、ビタミンB3、ビタミンE配合
✔SLS & SLESフリー
✔意外と(?)しっかりとした箱を開けると袋にまで入ってた。海外からの旅行者向けお土産。
✔黄色の石鹸
✔硬め
✔The石鹸な香りだけど強すぎない
✔泡立ちは良い
✔泡のキメはそこまでない
✔洗浄力は普通
✔泡切れ良し
✔洗い上がりは肌がキュキュッとすっきり

使い心地は全体的に良かったのだけど、ひとつ気になったのが泡のキメ。個人的に濃厚なもっちり泡が好きなのだけど、タナカはキメが粗い。洗顔ネットでどう頑張って泡立ててもやっぱり粗い。個人的に少し残念な使用感でした…!

今ミャンマーの情勢がよろしくないのが気になります🥺 今ミャンマーに旅行に行けるようになったとしても治安的に行きづらいかも… と思うと行っておいて良かったと思ってしまう。他人事で申し訳ないけれど、、
人の笑顔があったかく、アジア感満載で、活気のある平和なミャンマーに戻って欲しいと心から願っています🍀



もう7月…!
2021年の半分が光の様に猛スピードで過ぎ去りましたね(笑)滝汗

最近は朝7時でもまだ真っ暗なメルボルン。
6月20日頃に冬至だったので、これからはだんだんと明るくなるのが早くなるはず。

7月8月は冬ど真ん中なので、メルボルンにお住まいの方は体調を崩されないようお気を付けくださいね!

そして日本の皆さん、これから本格的な夏が待っていますね!やしの木イエローハーツ 日本のジメジメな夏、大好きなので羨ましい…!
こんなご時世ではありますが、出来る範囲内で一生に一度の2021年の夏をお楽しみください爆笑イエローハート



注意使用感はわたし個人の素直な感想を書いています。使い心地等の感想は好みや肌質等の個人差がありますのでご理解ください注意

「メルボルン旅行個人ガイド」では、世界で最も住みやすい都市 メルボルンの街を、あなただけのオリジナルプランを作成し、効率良くご案内しています!
ガイド料金やプラン詳細、お客様の声「VOICE」、お得な特典情報満載のHPです。

🇦🇺メルボルン旅行個人ガイドInstagram
日々リアルなメルボルンの街をご紹介しています。

ラブレター55melbourne.yukiiiii@gmail.com

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村