こんにちは!
メルボルン旅行個人ガイドYukiです。

メルボルンで行きたい場所、見たいもの、したいこと、好きなもの、食べたいもの、欲しいもの等のご希望をお伺いしあなただけのオリジナルプランを作成、メルボルンをご案内させていただいてます。
ただ現在はオーストラリア政府の発表コチラによりガイドはストップ中となります。
それでも、、
コロナウイルスなんかに負けない!そんな気持ちで楽しくインスタグラムやブログ俺ボルンをアップし続けていきますので、メルボルンに思いを馳せている方はモチベーションを上げに、気楽に読んでいかれてくださいね流れ星



とある日の夜のチャイナタウン🐼🎋
MELBOURNE MONEYの効果もあってか、夜のメルボルンシティが活気付いてきています星空
やっぱり賑やかなCityが良いですね照れルンルン

この日のディナーで行ってきたのは日本式石焼きのIshiya Stone Grill星
"石焼き"がずっと気になっていてやっと行ってきました!グラサンキラキラ

店内写真はこれだけですみません…!
店内は広くはないですが清潔感があって良き。ただ二人用テーブルがとても狭く、運ばれてくるものが多いだけになかなか四苦八苦してました(笑)滝汗

セットメニューが幾つかあり、この日はこちらの2人前$138.80のセットにしました星
メニュー内容はコチラ下矢印
✔Crispy Sort Shell Crab Salad
✔Baked Scallops
✔Truffle Cured Salmon Carparcio
✔Ebi Seafood Tart
✔100g Scotch Beef
✔100g Wagyu Rump Beef
✔100g Beef Ribs
※✔Standard Dishの中から1品
※✔Premium Dishの中から1品
✔Fried Rice
✔Seasonal Dessert Plate

こちらの※Standard Dishと※Premium Dishのメニューからひとつずつ選べます下矢印
アジア系レストランはこうやってメニューに写真があるので選びやすくて良いですね。
欧米系は食材のアルファベットが並ぶだけで料理の想像が付かないので、オーダーも一か八かの賭け(笑)笑い泣き

オーダーを終えると次々と運ばれてきました!牛イエローハーツ
Truffle Cured Salmon Carparcio
トリュフソースのサーモンカルパッチョうお座 濃厚ソースで美味しいイエローハート

Crispy Sort Shell Crab Salad
カリカリ蟹のサラダかに座 香ばしい揚げた蟹が絶品!

Baked Scallops
焼きほたて🐚 マヨネーズ系(?)のソースが美味しい!

Ebi Seafood Tart
お上品にカップが乗っけられたエビタルト🦐
これもまた絶品!今の所ハズレ無しで食が進みます🤤

ここでやっとビール到着!生ビールイエローハーツ
お肉に間に合ってよかった!

ここで不要なお皿達が片付けられ、あっつあつのストーングリルが運ばれてきました!焼肉
4種のソースと気持ちばかりの野菜が付いてきます。

100g Scotch Beef
100g Wagyu Rump Beef
100g Beef Ribs
ブレブレ見にくくてすみません…!
上の写真3種がデフォルトで付いてるお肉達🥩

焼いていくぅー!!チュー
焼きは30秒でいいとのこと。
どれも柔らかくて美味しい…🤤ラブラブ

Premium DishからWagyu Karubi
脂身の部分に多少硬さを感じましたがそれでもやっぱり美味しハート

Standard DishからRib Eye Scotch
これはデフォルトでメニューに入っているBeef Ribsと同じものだとここで気付く。被ってしまった(笑)  美味しかったので問題なしですOKキラキラ

Fried Rice
炒飯登場。
パッサパサなのは良い点ですが、お箸で食べにくかった(笑)
正直なところ、白ご飯が選べると良かったなーと。焼肉には白ご飯がベスト!🍚

贅沢に1枚焼きや2枚焼きで進めていましたが、途中から石の温度が下がり始めたので急いで焼くことに。

ご覧の通りテーブルはパンパン!(笑)笑い泣き
テーブルはかなり狭いです。
3種のお肉プレートの下には台があり、その下に更にお肉プレートを忍ばせています。スペースの使い方は素晴らしい!けれど、ひっくり返さないか常にドキドキでした(笑)

Seasonal Dessert Plate
この日のデザートは紅茶のプリン🍮クリームとタピオカを添えて。
甘さ控えめですっきりと美味しかったです!

量も調度良く、全てが本当に美味しかった!炒飯が白ご飯と選べれば100点!店内の照明は薄暗く雰囲気も◎
何よりとある男性スタッフが神対応!空いたお皿を引くタイミングとか全ての"気付き"が最強でした拍手キラキラ

ソフトドリンクとビールも合わせて$150ほどでしたが、上記のMELBOURNE MONEYを使用しお会計は$120ほどに!20%キャッシュバックは大きいですねちゅーラブラブ

日系ではなさそうで正直あまり期待していなかっただけに、想像を上回る美味しさで大満足のディナーとなりました!評価が高い理由に納得!

次から次にお客さんも入り人気店のようなので、行かれる際は予約は必須です。

ではでは素敵なディナーをお過ごしください星空




「メルボルン旅行個人ガイド」では、世界で最も住みやすい都市 メルボルンの街を、あなただけのオリジナルプランを作成し、効率良くご案内しています。
ガイド料金やプラン詳細、お客様の声「VOICE」、お得な特典情報満載のHPです。

焼肉メルボルン旅行個人ガイドInstagram
日々リアルなメルボルンの街をご紹介しています。

ただのコスメ好きのインスタグラムアカウント。オーストラリアコスメやオーガニック・ナチュラルコスメ等もご紹介しています。