こんにちは!

メルボルン旅行個人ガイドYukiです。

メルボルンで行きたい場所、見たいもの、したいこと、好きなもの、食べたいもの、欲しいもの等のご希望をお伺いしあなただけのオリジナルプランを作成、メルボルンをご案内させていただいてます。
ただ現在はオーストラリア政府の発表コチラによりガイドはストップ中となります。
それでも、、
コロナウイルスなんかに負けない!そんな気持ちで楽しくインスタグラムやブログ俺ボルンをアップし続けていきますので、メルボルンに思いを馳せている方はモチベーションを上げに、気楽に読んでいかれてくださいね流れ星



遂にオリンピック TOKYO 2020が開幕しましたね!地球キラキラ
昨日の開会式をテレビで観ていましたが、コンセプトはかなりシュール(?)。森山未來さんや真矢みきさんが出演されていたりと豪華な演出!
ただもう少し"日本感"があってもよかったのかなーと…😅
ただただ誇らしかった!!!日本キラキラ

コロナ禍の中、命懸けで日本へ来たアスリートや関係者達、それを受け入れた日本に住む国民の皆さんが楽しんで、どうぞご無事で、不自由ながらも有意義な時間を過ごせること、そしてオリンピック、パラリンピックが何事もなく無事に終了してくれることを祈りますクローバー


メルボルンはと言うと、、ロックダウンが延長となり、来週火曜日27日までとなっていますもやもや

おととい22日に発表されたヴィクトリア州1日の新規感染者は26人。アクティブケースは146人。
昨日23日に発表の新規感染者は14人。アクティブケースは158人。
そして今日発表された新規感染者は12人。素晴らしいことに、全ての感染経路が把握されています。

着実に減りつつある。
どうか無事にロックダウンが終わりますように…ハイビスカス


ここから本題へ!
今日の俺ボルンは、メルボルンシティー近郊の街の様子をご紹介!ウインクルンルン

こちらは南半球一の規模を誇るショッピングセンターのチャドストン。
晴れの日の天井は目を見張るものがあります!目キラキラ
美しすぎる…!

チャドストン内に入っているJasper Coffeeコーヒー
これだけのコーヒー豆が並ぶと迫力ありますね!お願いキラキラ

こちらはClifton Hillのマクドナルドハンバーガー
アール・デコ調のかなり古い建物でメルボルンの雰囲気に溶け込んでる感イエローハート

シアター&レストランのWitches In Britches!
魔女やら吸血鬼が出てきそうな怪し〜い雰囲気の佇まい…!🧛ハッ

セントキルダのシアターPalais。
お城の様な風貌🏰
青空に映える優しい黄色が可愛いイエローハート

オーストラリアの2大スーパーマーケットのひとつColesの1号店が100年以上前にオープンしたのがここCollingwood!まじかるクラウン乙女のトキメキ
懐かしさのある雰囲気が良き◎

アウトレットショッピングセンターのDFO。
こちらは以前行ったUNI HILL店。アウトレットは楽しいー!シティー付近にはSouth Wharf店があり、シティー中心部から徒歩で行くことが可能なのでお土産探しにもオススメ!ウインク音符

ちなみに、、
散歩中に出会ったこの子。
オーストラリアに広く生息しているオウムのキバタンオカメインコ
真っ白な羽と黄色いモヒカンは可愛いのですが数が増えすぎているよう。そして声が大きくうるさい(笑)


自由に街を探検出来るようになるのはあと3日。きっと3日。
ロックダウン再延長の予定は無さそうとの噂。

梅雨のように雨がちなメルボルンの今週末ですが、大人しぃーくおうち時間を楽しむこととします…🏡イエローハーツ



「メルボルン旅行個人ガイド」では、世界で最も住みやすい都市 メルボルンの街を、あなただけのオリジナルプランを作成し、効率良くご案内しています。
ガイド料金やプラン詳細、お客様の声「VOICE」、お得な特典情報満載のHPです。

ハンバーガーメルボルン旅行個人ガイドInstagram
日々リアルなメルボルンの街をご紹介しています。

ただのコスメ好きのインスタグラムアカウント。オーストラリアコスメやオーガニック・ナチュラルコスメ等もご紹介しています。