こんにちは!

メルボルン旅行個人ガイドYukiです。

メルボルンで行きたい場所、見たいもの、したいこと、好きなもの、食べたいもの、欲しいもの等のご希望をお伺いしあなただけのオリジナルプランを作成、メルボルンをご案内させていただいてます。
ただ現在はオーストラリア政府の発表コチラによりガイドはストップ中となります。
それでも、、
コロナウイルスなんかに負けない!そんな気持ちで楽しくインスタグラムやブログ俺ボルンをアップし続けていきますので、メルボルンに思いを馳せている方はモチベーションを上げに、気楽に読んでいかれてくださいね流れ星



ロックダウン前に美味しいベーグル🥯が食べたくて1年半ほどぶりに行ってきたのがこちらのカフェ!
Manchester Press
このカフェはベーグルに定評があり、わたしも大好きでよく通っていました!お客さんをランチでお連れしても皆さん喜んでくれていましたちゅーラブラブ
こだわりのコーヒー豆コーヒー

テーブルは相席になることも。
レトロで立派なコーヒーメーカーがインテリアルンルン

現在真冬のメルボルンですが、お昼の気温は14度前後あり日が差すとけっこうポカポカ暖かい。そんな日は冷たいコーヒーを!
こちらはオリジナルのコールドブリュイエローハート
クセが無くフルーティーで飲みやすいウインク音符

この日はあまりお腹が空いてなかったのでがっつり食事ではなく軽めに、シンプルに。
(左)プレーン with バター
(右)セサミ with クリームチーズ

これが外はサクッ、中はフワッとしていて美味しいんですっ照れハート
と、ワクワクしながら食べてみると、、、
外はサクッ、中もサクッ、、、

あれ?いつもと違う…?アセアセ
ベーグルを変えたのか、焼き方を変えたのか、はたまたわたし達のだけがこうなっているのか。
いつもはアボカドやサーモンが乗ったがっつり食事系メニューを選んでいてプレーンタイプを食べるのはこれが初めてだったので、プレーンタイプはこの生地感なのかも?メニューによってベーグルを変えているのかも?🤔🤔🤔
など色々思考しながらのランチとなりました(笑)

謎は謎のままニヤニヤ

以前のベーグルを知っているだけにちょっと残念感はありましたが、サクッとベーグルも美味しいのは美味しいので良しとします。←
また時間をあけてからリベンジしたいと思います!グラサンキラキラ
Manchester Pressのお昼時にテーブルが空いてるなんて信じられない…!以前はいつも満席で行列覚悟でしたからね滝汗
海外からの旅行者がいない現実をまじまじと見せつけられました…

ロックダウンが明けた今、人数制限はありますが好きなカフェで自由に食事が出来る幸せを感じながら、カフェの街メルボルンでのカフェ巡りを楽しみます爆笑流れ星




「メルボルン旅行個人ガイド」では、世界で最も住みやすい都市 メルボルンの街を、あなただけのオリジナルプランを作成し、効率良くご案内しています。
ガイド料金やプラン詳細、お客様の声「VOICE」、お得な特典情報満載のHPです。

🥯メルボルン旅行個人ガイドInstagram
日々リアルなメルボルンの街をご紹介しています。

ただのコスメ好きのインスタグラムアカウント。オーストラリアコスメやオーガニック・ナチュラルコスメ等もご紹介しています。