喋ると歌う。大阪ありがとう。 | *MEMEの笑顔笑顔笑顔*

*MEMEの笑顔笑顔笑顔*

『ケラケラ』のボーカルMEMEのブログです♪

こんばんはーぁ!

昨日今日と大阪にいたよ~!
今帰りやで。

昨日は病院に歌いにいかせていただいて
ケラケラのブログの方に書かせて貰ったから
読んでもらえたら嬉しいです!
http://t.co/kDmvLFHdid


今日は
男子二人の地元。大阪、和泉市の
イベントでライブしてきたよ~♪
ありがとうございました\(^o^)/

大阪久々だったから嬉しかった。










昨日は病院

そして今日はこうしてイベント
で歌わせて頂いて。


こうして歌っていると

自分が
歌う意味。

何を伝えたいか。

物凄く、妙に冷静に考えたりします。


私はすごく歌が大好きで、大好きで大好きで

がむしゃらに
歌手になりたい。

て思って。
突っ走ってきたけど


最近ふと

ケラケラを組む前

バンドをやってるときに描いた歌詞て
どんなんだっけ笑?
(へんちくりんで笑えたりする。笑)

とか

ソロでやろうとしていたときに
描いた歌詞
ああゆうの描いてたな、、
(やっぱりへんちくりんだったりする笑)


とか。

良いとか悪いとかはわかんない。

てか良いとか悪いって
なんなんだろうう。

みんなが、
大多数の人が思うことが
正しいとか良いとか言われるのかな?

わかんないけど。

良いとか、正しいとか、じゃなくて

自分が思うことを歌わなきゃ伝わらないよね。


とつくづく思います。


ストンとちゃんと自分の中で、
腑に落ちるというか。


そういう風にちゃんと気持ちをこめて
歌っていきたいです。

…今までもそうやって歌ってきたけれども。


じゃないと、歌じゃない。

技術も色んな面でまだまだですが
気持ちは

今まで生きてきた自分が感じたことを
こめて歌わないと。


それも簡単なようで難しいのだけれどっ。

でも

歌う。
って深いようで
凄くシンプルなことなのかな。

人に伝えるとゆう意味では
しゃべることと同じかな。

人に喋るとき、
自分が思うことを上手く伝えたくて必死に喋るもんなぁ。
歌もそうゆうかんじかな。


喋るときも
上手に自分の気持ちを表せなかったりして
悩むことがよくあるけれど。


きっと
うまく伝えようとかしなくても

そのまま伝えれば伝わる。

そうだよね。




みんなは人と話すときに
そうゆうの思ったりするー???





最後に

帰りの新幹線のお供。さばずし。


さばとさけの配置、超わかりやすくて
ありがとう。笑(゜〇゜)

でも本体をさ
上と下
逆にしたらわからなくなるよな、とか思いながら笑(*゚▽゚*)


では帰りの新幹線からお送りしましたぁー!
またね。


Memeっち寿司  笑