演劇に何が出来るのか?②ケアマネージャー | メメントCの世界

メメントCの世界

演劇ユニット「メメントC」の活動・公演情報をお知らせしています。

演劇に何が出来るのか?②ケアマネージャー

 

第二回 配信です。

最近、私が観たお芝居の中で、介護をテーマにした作品の感想や、ドラマになっている舞台の状況、お困りごとを、

ケアマネージャーで、造形表現者でもある空音さんに、お答えいただきました。また、「私の心にそっと触れて」で、ケアマネ役で奮闘している、日沖和嘉子さんにもご出演頂きました。

 

ケアマネージャーさんて、すごい人間観察をされているんですね。

成育歴、生活歴を見極めて、必用なケアなどをプランしているそうですが・・・・すごい。

介護って奥が深いです。

そして、介護保険がこれからどうなっていくのか?

私たち世代は、介護を受けられるのか??

考え出すと止まりません!!

必見ですよ!