世界を旅するTattoo Artist 、tomomiの日記。

世界を旅するTattoo Artist 、tomomiの日記。

アメリカ、バリ、日本で活動中。
Organic Vegan inkを使用し
安心安全なtattooを世界中で提供しています。

【✨9月スケジュール✨】




9月8日~17日

【✨バリ出張施術✨】




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出張中、

お電話は繋がりません💦



お問い合わせ、ご予約は





FACEBOOK

LINE, Instagramからご送信ください。










9月19日~29日

【✨滋賀、京都施術✨】




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9月末、

滋賀、京都施術は

残り3名、施術可能です。



















9月30日、10月1日

【✨東京出張施術✨




9月30日 10時 🈳 15時 🈵 19時🈳


10月1日 10時🈵 15時🈳


































Amebaでブログを始めよう!


こんにちは〜😊
Tomomiです。

私は
現役アーティストでありながら


ビジネスコンサルタント


としても
かれこれ2年間、 活動してきました😊



打ち切ってしまった
【Neo nomad businesses school  】には
100名以上のスクール生様が
お集まりくださいました。





クライアントさまの業種




























コロナ騒動

ずいぶんと、
【ビジネスの風向き】が
変わってきたのを感じています。

コロナ前の2019年までと
コロナ禍の2021年では

また全く違います。



そして
アフターコロナ
2023年以降

大きく変わっていくだろうと、  
  予測しています。








残り少ない時間で
発想と視点を変え
シフトチェンジできるかどうか。

これが、
【アフターコロナビジネス】の
明暗を  分けてくるだろうと
思っています。












私は
時に予言めいたことを
言ってしまうのですが


今日は
今後どんなビジネスが
生き残っていくのか

私なりのチャネリングをさせて頂きます。












まず
昨年くらいまでは




既存商品
(物品や、協会のメゾット)などを

そこそこ発信できたら
売れていたと思います。



手厳しい意見
かもしれませんが

今後は、
この感覚だと、
集客が難しくなってきます💦



コロナ禍で
色んな企業が、副業OKとなりました。




みなさまの周りでも
【資格取得をする方】
【SNS起業を始める方】
一気に増えませんでしたか?


そうです。

みなさまの
持っている資格は
一気に資格保持者が増え

そして
SNSは発信者だらけになっています。


コロナ禍で
どんな業種も
競争率が、
うんと上がっているはずです。 



コロナ前に比べると
SNS内が、超飽和状態😂😂😂
なんです。












そんな
大きな流れの中

今までと
【同じプロモーション】で
【同じメゾット】で
【同じクオリティー】で、

今までどおり、集客できるでしょうか😊?


答えは
残念ながら

Nooooooooooooo!!!!!!

です。



これは
ただの
【確率論】です。

競合が増えると
確率は下がりますよね💦












では
2023年以降


どんな
【個人事業主、経営者】が
人気になるのか??

という点を
私なりにまとめていきますね😊

今回は
【前半④点】です。
(後半は、次のブログでご紹介します。)













①個性が爆発していること


今後ますます

SNS上では
癖が強い
個性派キャラクター
なりきらないと

スクロールを止めてもらえない可能性があります。




私も普段は別に
地味なんですが

SNS上では、
魔女に化けてみたり
花魁に化けてみたり、しています😂😂

セルフプロモーション
【魅せ方】
のレベルを
もっともっと上げていかないと

もう、印象に残らなくなってきています。




あなたの
個性は、SNS上で爆発してますか?😊


☝️ こんな【顔なし】キャラに
なっていないでしょうか??















さてお次です。




②強力なオリジナル商品があること。

既存製品や
協会が発行している
資格制度のコンテンツなどは

【一部の商品として取り入れる】程度に
考えたほうが、無難です。



あなたにしか
販売できないもの。

あなたにしか
伝えられないもの。

を、
しっかり商品化できているでしょうか???



今後

ますます
既存製品は、販売者が飽和します。

2023年までに
急ぎ足で、
【オリジナル商品】
準備することを、
おススメいたします❤️









では
次にいきましょう😊


③ 発信者が、
ゆとりがあって
幸福度が高いこと。

この点が
2019年までと、全く違うかなと思います。

昭和〜平成までは
力一杯、頑張っている人。
が、
社会的評価や
物質的な結果を得やすかった時代でした。

多少の
健康の犠牲を払ってでも

頑張り続けることが、
美徳とされました。




でも2019年〜の
令和時代は

幸せそうな人。
ゆとりがある人。
楽しんでいる人。
健康な人。
家族関係、
パートナーシップが良好な人。

【憧れのエネルギー】が集まりそうです。




⚠️要注意!

犠牲を払って
身体をボロボロにして
仕事で成功しようとしている人は

【あぁ、昭和、平成って
そんなタイプが多かったよね。】と

化石扱いを、受けそうな予感😂😂😂









では
その次にいきましょう。




④五感を揺すぶる
【体験と、感動】を
演出できること。


コロナ騒動で
ますます 人々は、
感動体験
不足状態になっています。

暗いニュースを見て
引きこもりっぱなしだと

五感が、
ますます鈍くなってしまい
【人間性】が薄まっていきます。




そんな中

この人と
一緒にいたら感動できる。

この人と
一緒にいたら新しい体験ができる。

この人と
一緒にいたら新しい世界が見れる。

そう思わせてくれる人に
一気に【人とお金】が集まりそうです。

益々
ビジネスに
エンターテイメント性
必要な時代になってきましたね。










やっぱり
ビジネスネタは
書き始めると、止まりませんがww

今回は
ここまでにして
次のブログに、続きをお書きします😊







今回の内容をまとめますと


①【個性】が爆発していて
②【オリジナル商品】があり
③【幸福度】が高く
④【エンタメ性】が高い人


こんな人が
今後、
SNSビジネス界で人気を集めていくだろうと
予測しています。

次回ブログも、お楽しみに❤️

















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