何もしないのに、頭蓋骨が波打った! ~クラニオセイクラルバイオダイナミクス~ | ココロもカラダも、“まる” はだか。

ココロもカラダも、“まる” はだか。

ココロもカラダも “ まる ” はだかになれる場所。
誰もが安心してそうなれる、
そんな時間や空間を創造していきます。

こんばんは。
男性カラーセラピストのまるのすけです。

書きたいことが山ほどあるのに、
どんどん溜まって行く今日この頃。

その日あったことはその日のうちに書いてしまわないと、
新鮮な感覚がどんどん消え失せちゃって、
あとで書こうにも思い出せなくなったりするのよね。
松山旅行の後篇とか、
もうあの時のフレッシュな気持ちは言葉にできない(ノДT)

というわけで、これからは
その日のことはその日のうちに書くことにする。
つもり(笑)。


前置きはこのくらいにしておいて、
今日の出来事。

今日はチャリンコがしがし漕いで、
ミキティさん


クラニオセイクラル
バイオダイナミクス



のセッションを受けてきましたー(≧▽≦)

クラニオセイクラルは、
かーなり昔から知ってたんですが、
まーったく興味が湧かずに今まで来ました。

が!
なぜか最近FBで
クラニオだの仙骨だのがやたらと引っ掛かるので、
そういう流れか?と思っていたら、
お友達がミキティさんのブログをシェアしていて、
キャンペーン中ということだったので、
すかさず予約をしてみたのでした( ´艸`)

詳しくはこちら↓
http://ameblo.jp/diva-yogini/entry-11884990865.html


別のクラニオ関係のブログで、
クラニオは



「何もしない」



と書いてあって、
そこにめちゃめちゃ興味津々だった俺、
セッション受けてみて、
その「何もしなさ」加減に感銘を受けましたよーo(^▽^)o

他にも「何もしない」とか
「自然治癒力を引き出す」とかいう施術は多々あれど、
結局何かしてるのよねw
でも、クラニオバイオ(短縮形はこれでよいのかしら)は
ホント「何もしない」のの極致でした!
それでいて、エネルギーはめちゃめちゃ動きました!!

ただ触れられてるだけなのに、
内臓は動くわ、
足はバタバタ動くわ、
感情エネルギーがブワーッと腹に集まったかと思ったら、
フワーッと抜けてくわ、で、
体感が沢山ですごく面白かった。

極めつけは、


頭蓋骨が波打ったの!


セッションの後半、
頭蓋骨が動きまくるからさ、


「クラニオって『何もしない』はずなのに、
 骨動かしてるじゃんかよー」



って思ったのよ。

でもよくよく考えたら、
頭蓋骨ってさ、
いくら外部から刺激を受けても、
形が変わることなんてないじゃない?

あれ?
あれれれれれ???


頭蓋骨が
勝手に動いてるのかー!



そこでようやく気付いた俺w
いや、あの感覚はホント面白かった。

多分、動いた証拠に、
セッション後、
メガネがやたらとずり下がって、
何度も何度も直さなくちゃいけなくて、
今ブログを書いてても、
しばらくするとずり落ちて来ちゃって。

家に帰って飯作ってる頃は、
「何でこんなにメガネ緩いわけー!何なのー?」
と思っていたのだけど、
よくよく思い出してみたら、
「そうか!クラニオ受けたからこうなったのか!」
と気付いた。

小顔になったのかねぇ(笑)

ホント不思議なセッションでした~。
その後はおしゃべりに花が咲き、
気付けばめちゃめちゃ長居してしまいました(^▽^;)

でも、いろーんなことに気付けたり、
新しい仕事のアイディアをもらったり、
とてもステキな時間を過ごさせてもらいました。
ありがとうミキティさん(‐^▽^‐)

クラニオセイクラルバイオダイナミクス、
ちょっと興味持ったので、
来月開催される小笠原さんのセミナーに申込予定。
またどんな世界が広がるか、楽しみです(´∀`)


よろしければ、↓のバナーをポチっと押してください☆
ありがとうございました


カラーセラピー ブログランキングへ