突然の帰郷 | ★☆♪Maki-meRock story♪☆★

★☆♪Maki-meRock story♪☆★

~Ba.MakiのメロメロックなDiary~



両親共に仲が良くて、父の葬儀の時にもとてもお世話になった同級生のお父さんがなくなったとと聞いて、急遽、地元・香川に帰ってきました🚄

なんかこれはたまには地元に帰ってこんかい❗

って言われてるような気がして…😅⁡
両親の写真も持って、しっかり感謝の気持ちを伝えて😊⁡⁡

無事に弟と一緒にお通夜とお葬式に参列させていただいてきました🙏🏻⁡⁡⁡⁡⁡⁡



これは斎場の裏の海🌊⁡⁡⁡⁡⁡


⁡⁡学生の時にはここでたむろったり、花火したりしてましたwww⁡⁡⁡⁡


でも昔はこんなにキレイに整備とかされてなかったし、海も何だかとても透明感のある色になっていて見違えたっ🐬✨✨⁡⁡⁡⁡




今回は父と同じ斎場で、同じように祭壇には野球のボールに見たてられたお花もあって、約13年前を思い出しました。



⁡⁡⁡⁡家族のように親交が深かったのもあり、ご家族や同級生に会っただけで涙😢


うちの父や母と宴会してた時の写真も飾られていて…😢


⁡⁡両親も連れて帰ってきたよ、って写真見せたらまたみんなで😢


⁡⁡何よりみんなに何度も「どなして帰ってきたん?」って言われたのがウケた('ロ' )w


⁡⁡⁡⁡海外にいるわけでもないのに( ¯꒳​¯ )って感じでね🤣



⁡⁡⁡⁡⁡⁡久々の讃岐弁だらけにも癒され、時々聞き取れなかったりもしつつ💦



⁡⁡また涙の再会にはなってしまったけど、⁡⁡天国にみんな行っちゃって、きっと野球の話ばっかしながらどんちゃん騒ぎしてるんやろな~って🍻⁡🌈💐⁡⁡⁡⁡



でも、無事にお見送りすることが出来てホッと一息です🙏🏻🥺⁡





⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡#海 #瀬戸内海⁡⁡⁡ #波の音⁡ 

#東かがわ市 #白鳥海岸⁡⁡ 

#ふるさと海岸 って言うらしいw⁡⁡ 

#香川県 #うどん県⁡

⁡ #故郷 #kagawa⁡ 

#sea #ocean ⁡⁡ 

#海が好き #自然が好き