産まれた地「善通寺」へ | ★☆♪Maki-meRock story♪☆★

★☆♪Maki-meRock story♪☆★

~Ba.MakiのメロメロックなDiary~

今回の香川県滞在最終日には、善通寺に行ってきました✨



丸亀で泊まっていたので、久々に切符買って、ハンコ押してもらって善通寺駅まで行ってきました🚃




駅からは真っ直ぐ歩くだけだったけど10分ぐらいはかかったかな?👣👣

そして到着✨


弘法大師さん生誕の地✨


そして私も生誕したのはこの善通寺市の病院だったので、⁡⁡いつかはまた行きたいなと、


と思いながら、ちゃんとお参りしたのは小さい頃以来、


そのあと、父の法事で四国に帰ってきてた時に、今は亡き母の兄、伯父に⁡⁡連れてきてもらったのがもう10年以上前になるのかなぁ…❓



なので、本当に初心に戻る意味で善通寺にお参りに行ってきました😊🙏🏻⁡⁡⁡


四国八十八箇所巡り、お遍路さんできてる方もたくさんいました😄

これは四国ならではの風物詩ですよね✨


とても心洗われ、力をもらえた気がします✨

本当なら母も一緒にくるはずだったのに、写真だけになっちゃって…

1人で来ることになるなんて思っていなかったし、今も信じられず寂しさしかないけど、、、

お線香とかお守りとかいろいろいただいて🙏🏻🥺

あとこの産まれた地から、御朱印集めしてみようと思って初めてお寺用の御朱印帳もいただいて、
立派な御朱印を貰ったりもしてきました✨







そして、今から東京に帰ります🚄


やっぱりちょっと寂しい😢⁡⁡⁡⁡だけど、めちゃリフレッシュ&療養できたし、⁡⁡まだまだそっちでやること、やりたいことあるから、帰ったらがんばるぞぃ😆❤️‍🔥⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡




#善通寺 #弘法大師 ⁡

#弘法大師空海

⁡#弘法大師生誕の地 

⁡#生まれ故郷

⁡#香川県 #kagawa⁡

#japan #お参り ⁡