金毘羅さんをダッシュ!! | ★☆♪Maki-meRock story♪☆★

★☆♪Maki-meRock story♪☆★

~Ba.MakiのメロメロックなDiary~

先月、香川で一番のパワースポットでもあるらしい✨

金比羅さんを登った時の様子😊⛩️⛰️



7年前に会った時はまだ赤ちゃんだった同級生の娘ちゃんと⁡⁡「勝負しようぜ!」と、

⁡階段785段をダッシュめに上がってきました💪🏻😁✌️



⁡⁡⁡⁡⁡⁡こんぴらさんに来たのは、覚えてないほど小さい時以来👶⁡⁡⁡


当時どうだったのか?


もう聞ける人がいないから分からないけど、⁡昔からある建物に懐かしみを感じ✨



お店もたくさんあって、おいしそうなものもたくさん🤤



⁡⁡⁡⁡⁡⁡でも、着いたのが夕方で、30分で登って降りてこないと門を閉められる💦💦⁡⁡


ってことで、3人で何とか御本宮まで行くことに必死😅⁡⁡⁡⁡⁡








初めはダッシュしてたけど、続く訳もなく🏃‍♀️💨笑



⁡⁡⁡⁡時に無言…⁡⁡時に励まし合いながら⚑*





何とか登ってお参りして達成感✨\(^o^)/✨


⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡でもせっかく集め始めた御朱印もいただけず、⁡⁡パワースポットとはいえ駆け足で何も見れずだったので、⁡⁡今度またゆっくり来たいな~と思いましたꉂ🤭⁡⁡⁡⁡⁡



でも、こんなこと都会じゃ出来んからな~楽しかった🤗💓



⁡連れてきてくれた⁡同級生とその娘ちゃんにも感謝です💖⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡ 







#金刀比羅宮 #金比羅⁡⁡⁡ 

#金比羅山⁡ #金刀比羅宮大門⁡ 

#金比羅さん #こんぴらさん⁡⁡ 

#香川県 #うどん県⁡⁡ 

#琴平 #kagawa⁡⁡ 

#パワースポット⁡⁡ #お参り #階段登り⁡⁡