ハニカムペーパーで雛飾り♪ | 絵本とおもちゃの専門店 メルポックル通信

絵本とおもちゃの専門店 メルポックル通信

福岡県久留米市で絵本とおもちゃの専門店をオープンしました。三人の(双子+1)幼子を抱えて店主修行中です。
お店の情報、好きな絵本、おもちゃ、子育てのこと、などなど気になったことを
のほほん気分で書いていきます。よろしくお付き合いください。

今、ハニカムペーパー流行ってますね~。


天神博多地区では、おしゃれな雑貨屋さんなど飾ってあるそうですよ。


さてさて、メルポックルも負けておりません。パンチ!


16(日)、17(月)と「ハニカムペーパーで雛飾り」を作りました。 ラブラブ



16日は、クラフトラボで、こんなんつくりましたよ。


すごく、かわいいんですが、盛り沢山すぎて、三時間ほどかかってしまいました。 ガーン


小学生や年長さんはママと一緒によく頑張ったね~。さすが、クラフトラボ生。


普段から、おりがみや絵の教室で集中力と手先の器用さ、先生の指示をきちんと聞く、図面を見て分かるなどの力がついてきてるようです。


うちの双子(小2)は、私があまりかまってやれないもんだから、さっさと二人で黙々とやっとりました。


私はといえば、みなさんの作業を見ながら、少し遠いところに行ってしまいました・・・


んで、今日は、ちょっとパーツを減らして、このかたちに。

こちらもなかなかよいでしょう。


みなさん、ちびちゃんたちを連れてよくぞ頑張ってくれましたクラッカー


もっと早くできるよう、さらに改良を重ねます。


参加いただいた方には、ハニカムペーパーのお土産付き。


これで、素敵なもの作っちゃってください。


まん丸ボールを2色で作ると可愛いですよ。


参加いただいたかのお友達から、「私もやりたーい」とのお声をいただいております。


☆受講料1500円、メルポックル会員1200円(材料費込、ハニカムペーパー4枚土産付き)


☆制作時間90分~120分


ハニカムペーパークラフトこれからどんどんやりますよ。


また、ショップやパーティの飾りつけ、ウエディングなどでたくさん飾りたい方には、お作りしますよ。


予算とイメージを行って頂ければ、プランニングいたします。


ご遠慮なくご相談ください。