おもちゃの話とローズウィンドウ作り♪ | 絵本とおもちゃの専門店 メルポックル通信

絵本とおもちゃの専門店 メルポックル通信

福岡県久留米市で絵本とおもちゃの専門店をオープンしました。三人の(双子+1)幼子を抱えて店主修行中です。
お店の情報、好きな絵本、おもちゃ、子育てのこと、などなど気になったことを
のほほん気分で書いていきます。よろしくお付き合いください。

先週、とある子育て広場に呼んで頂きました。

今回のメニューは、「木のおもちゃのお話とローズウィンドウ作り」。

木のおもちゃをいろいろ導入頂いてまして、とても素敵な広場になっています。

木のおもちゃの良さは、実感してもらえてるかな。

ローズウィンドウとは、教会のステンドグラスを紙で再現したものです。

和紙みたいな薄い紙を数枚重ねて模様を作ります。モチーフは、色々ありますが、今回は、初心者バージョン。

私が作った見本は、これ。

ママたち頑張る!!

素敵なのが出来た!みんな凄い!!個性が出ますね♪







ローズウィンドウは、11月下旬の街ゼミでもやりますよ。