怒涛の秋が終わりました。 | くにゃむの育児絵日記ブログ

くにゃむの育児絵日記ブログ

子育て絵日記ブログ(ちょうアナログ)。
美味しいもの食べるの作るの大好きくにゃむと、マイペースな旦那さま、森のようちえんに通うはーた、小学校教諭のお義母さんとの徒然な日々。更に2014年12月25日に男児誕生して5人家族になりました。

こんにちは、私は一体いつからブログを書いていないんでしょうか。

この秋は、ようちえんの祭りの準備で、柿の葉茶、ビワの葉茶、ハーブティー、ローゼルティー、どんぐりコーヒーを一人でせこせこ仕込み、
(これの倍以上を用意しましたが、写真を撮ってませんでした〜。ハーブティーも無い…)

祭り後は、ようちえんのクリスマス会で、坊に送る箸袋をせっせこ縫い、


(リス組なのでリス刺繍。電車大好きの坊のテンションが上がったのは裏地でした。デスヨネ!)
今週、火曜から冬休みに入りました〜。

来週はクリスマス…
はーたへの母からのクリスマスプレゼントも作りました。
左の子は3年前にあげたB体(30センチ)。
右の子は、今年の春から月1で教室に通って、一昨日服が完成したC体(40センチ)。

何だか、今年は(も?)色んなものを作りました。
手芸レベルが、ピロリピロリ🎶といくつか上がった音が聞こえました…おめでとう、私。

そろそろ日記を書く時間が取れそうです。
(年賀状書いたら…)