マイクラ大好き | くにゃむの育児絵日記ブログ

くにゃむの育児絵日記ブログ

子育て絵日記ブログ(ちょうアナログ)。
美味しいもの食べるの作るの大好きくにゃむと、マイペースな旦那さま、森のようちえんに通うはーた、小学校教諭のお義母さんとの徒然な日々。更に2014年12月25日に男児誕生して5人家族になりました。


マイクラ(マインクラフトというゲーム)は、坊が興味を持った事から始めたゲームです。
地面掘って物資を発掘したり、それを使ってまた何かを作り出したり、はたまた敵を倒したり…
自分でやりたい事を見つけて、考えて遊べるゲーム…というのが私の印象(よく分かってません)。
坊はYouTubeのプレイ動画を見て、知識量がはーたの何倍もあるので(その間、はーたは宿題したり、コナンをアニメ一期から観たりしてます)、便りにされてます。
が、口で説明がまどろっこしいようで。
まぁそうでしょうね…。そのうち淘汰されていく問題かな、と眺めております。

弟がハマる物に、ご丁寧に関心を示すはーた。
マイクラとどうぶつの森のアプリ版(無料)と並行して遊んでます。

マイクラもどうぶつの森も、Switch版もあるんですが(義弟が自分のSwitchを我が家に設置してくれた上、マイクラとどうぶつの森もダウンロード購入してくれた…ゲームに関して、物凄く手厚い叔父)、スマホ・iPadの方が操作しやすいみたいで、
Switchはたまにしか起動されません。