”眠くてしょうがないあなたへ。” | 楽しく自分らしく笑顔咲く♪ キラキラ☆オンリーワン

楽しく自分らしく笑顔咲く♪ キラキラ☆オンリーワン

『私は私を生きる!』


一緒に笑い合ってってくれませんか?
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

授乳が多くて寝不足な私によく言ってくれる言葉

『昼間、寝れるときは寝た方がいいよ〜!』

優しく言われても、
昼間寝るのは勿体無いから絶対に寝ない私なのに

今日、昼間寝ちゃってた(^_^;)

お料理習いに行ってから、
子どもたちの保育園お迎え行く前なんだけど…

自分でもビックリ❢❢❢

今日一日頭ボーッとするし、頭も痛くなるし、
とにかく眠いし…

しかも、大事なレシピノートが見当たらない(^_^;)

もうすぐ働く予定だから転換期なのは、わかってるけど〜他にもありそうだ!!

なんて、勝手に思ってるヾ(´︶`♡)ノ



そうそう、
『料理好きだよね〜』とかもよく言われるけど

好きなのかわからないというか、
最近はあまり好きになれてなかったの。



子どもたちはうちでは新聞紙敷いて食べます(笑)


子どもらはご飯が遅くなってごめんねって言っても、『いいよー❣』と返してくれます。

旦那さんも、今のままで充分お料理美味しいのに、なんで習いに行くの?と言います。

『ラクに作りたいし、早く作りたい🎵』ってのもあるし、美味しい料理は尽きないし〜


やっぱり料理は苦手意識があるんだよね。
手際悪くて、キッチンいっぱいになるし(^_^;)笑


でも、それも『キッチンが狭いだけの問題やと思うよ❣』と言ってくれた友達もいるし!



絵の師匠には、『センスいい✨』って言ってもらえるし〜



私はなんて恵まれてるんだろ??٩(♡▽♡ )۶







そして、
【下手だから、簡単にしよう!】
【遅いから早く作ろう!】



という、
マイナス意識から始まると
マイナスが返ってきてたなと
氣づいた。





【遅い】【下手】【手際が悪い】
ここにフォーカスするんじゃなくて、



手際が悪くても、
【楽しく作ろう🎵】


少し料理が出来上がるのが遅くなったとしても、
【喜んでくれるといいな🎵】



ここにフォーカスしたら、楽しくなってきた❣


ラクにやろう!早く作ろう!と思ってやって時よりも結果的に

ラクに作れるし、早く作れる🎵


早く作らなきゃ!とイライラするより、

子どもたちと会話を楽しみながら作る方が
子供も喜ぶし、


私のイライラが子どもに伝染してないから
案外子どももケンカとかしないで料理がはかどる


多めに作っておいて次の日はリメイクにしたらラクになる→ラクしたいばかり思っていたら〜

多めに作るのが大変なのに、それがラクになると頑張って作ってた(笑)



今日1日の量を作るほうが楽だし、
リメイクも難しいのもあるし〜(;¬∀¬)ハハハ…



フォーカスするところが違ってたんだなぁ〜




料理=しんどい、やりたくない

だから、ラクにしたい

というのと




料理=楽しい、喜んでもらえること

だけど、ラクにも作りたい

というのでは、ちがってくるよね。




台風で買い物行くはずが行けなかったので



家にあるもので
簡単すぎて美味しすぎて喜んでもらえて、
最高だぁ〜✨✨
٩(๑>◡<๑)۶イエローハーツ




カラダがダルくて作りはじめたのが遅くて、
食べるのは遅くなってしまったけどね(笑)



一生料理を作り続けなきゃいけないのか?って思ってたけれど、
毎日、生野菜、カラダのこと考えて手作り!って
いっぱいになってたけれど


なんかフォーカスする場所を変えたら
氣持ちがラクになってきた〜





楽しいね♬♬٩(๑❛▽❛๑)۶♡