コーギーの避妊手術 | メルどうぶつ病院スタッフブログ

メルどうぶつ病院スタッフブログ

栃木県小山市の動物病院のスタッフブログです。日常にあった事などをを中心に綴っていきたいと思います。病気の事や設備の件などはHPのブログを見てみて下さいね。

こんにちは^ ^

本日ご紹介しますのは
ウェルシュ・コーギー・ペンブロークの六花ちゃん(7ヶ月)です!

 

 

避妊手術でのご来院です^_^

コーギーでも細身の六花ちゃんは、子犬ちゃんとは思えぬ落ち着き具合で、犬舎でもとってもお利口に過ごしてくれました^ - ^

 

麻酔の覚めもとってよく、直ぐに元気に歩いてくれた様子がコチラ↓↓

 

夕方のお迎えでは、

朝、来院した時と変わらぬ様子に

飼い主にもとても喜んで頂けました!!

 

メルどうぶつ病院では、手術の疼痛管理をしっかりする事で、犬の避妊手術でも当日日帰りとなります^ - ^

手術の予約をされる際、飼い主さまが心配されるのが、

『手術後病院から帰って元気がなくなったらどうしよう』

ですが、この《心配》はお迎えの時の元気な姿を見ることで《安心》に変わってくれます^ - ^

 

これから手術を考えている方のご参考になって頂ければ幸いです(^^)

 

避妊や去勢手術は病院予防の為にもなります。

また、早めに避妊去勢を行う事で、病気予防効果がより高くなる結果もでてますので、迷われている方もまずは受診し、ご相談くださいね^ - ^