始まりました!アカデミー1日目☆ | ちびコギ「メル」と弱ラッセル「モモ」の仲良しブログ
こんにちは☆
メルママです。


ついにやって来ました、
ロサンゼルス!!!!


飛行機は昨日到着したのですが、
この夏休み時期に来てしまったがために
入国審査に1時間以上並び・・・ヽ(;´Д`)ノ


日付が違ったんじゃないか??
はたまた、入国審査で受け答えができず
別室へ連れて行かれたのではないか???
なんてスタッフの皆様を心配させつつ
当のご本人、スムーズに入国審査を通過して
なんとかお迎えに来てくれたユウコさんと合流!


予定通り18時57分に飛行機が到着したにも
関わらず、無事にHOTELにチェックインして
MASUMIさん、カオリさんと会う事ができたのが
21時頃だったでしょうか・・・


皆さん、お腹を空かせて
こんな遅い時間まで待っていて下さいました


当日は、顔合わせにご飯を食べて
次の日にそなえてすぐ解散


私はというと
その後、HOTELに戻ってビールを2本程飲んで就寝
飛行機でたっぷり寝たにも関わらず、朝まで起きずに爆睡♪


ロスに一人・・・緊張して眠れないかと思いましたけど
ぜーんぜん良く眠れて、
私って結構図太かったのねー( ̄ー ̄;


で、今日は待ちに待ったアカデミー1日目が始まりました!


午前中は注意事項やスケジュール等の諸々の説明
手続き等で時間がすぎていき、
やっとこさ、ワンコさん達とごたーいいめーん≧(´▽`)≦


まずは、総勢16頭程のワンコさん達の名前を覚える事から
始まりました


なんせ退化している私の脳みそ
ワンコの名前を覚えるだけで一苦労(。>0<。)


変な変換機能でビカソが何故かルパンになってしまったり
悪戦苦闘しながらアンチョコを見つつ必死に
君はアルパインっ!君はスノーっ!!とかブツブツと念仏のように
唱えながら、なんとか半分位の名前を覚えました


そうこうしているうちに、午前中はここで終了!
午後は座学を経て、オビディエンスの実技をやりました


まだオビディエンスをやった事ない子として
アルパイン先生が私のお相手に選ばれました


MASUMIさんが見守る中
ド緊張でSITを教えようとする私



自分の犬にも教えたんでしょー?
とヤジを飛ばされつつ、あまりにも緊張と必死すぎて
アルパイン先生、ぜーんぜん言う事聞いてくれません(ノ_-。)


見かねたボスがデモンストレーションを見せてくれます




いとも簡単にお座りを経て伏せまで進んでしまいました


いやー、
噂に聞いていたアレですね、神業ってやつ
実際に目の当たりにして、何故か半笑いになる私


こーしてこーして、こーやるの!
はいやって見て!! by MASUMIさん


再びチャレンジしますけど・・・




アルパイン先生、心が閉じかかってしまいました





ちょっと待って!ここでまたMASUMIさんチェック
もしかして、今おやつ食べないんじゃない??
おやつ近づけてみて!


そしたら、本当に今まで食べていたおやつを食べようとしません
はい、テストモード入ったよーん、さてどうする?? by MASUMIさん


どうやら、私をテストする心理に変わったそうです
ここから、私とアルパイン先生との根比べ勝負の始まり
メルママまたもや半笑いになってます


どうやら私、必死こくと半笑いになるらしい
決してふざけている訳ではございません


私の指示が淡々とし過ぎてて、何をしたら良いのか分からないじゃないの?
なんて、ヒントをちょいちょい貰いながら、なんとかSit、Down、Stayを
させる事ができました


その後は、ドッグハウス近くのシェルターへ




MASUMIさんが丁寧に英語で書かれている事を解説してくれます
私アホみたいな顔で聞いてます




この子可愛い♡ by MASUMIさん


はい、シャクレーーー(`∀´)

あだなはアイーーン!(笑)


ドッグハウスに戻って本日の最後は
犬達へのご飯


私は、びびりさんのディーディーへご飯をあげる係り
奥にいるディーディーにご飯をあげたいのに、
どんなに裏声を使って呼んでも寄ってこない
来てほしくない、バンバンが私の近くへ



なかなかご飯にありつけないディーディーに
またもやMASUMIさんのデモンストレーション



はいっ、一瞬!


今日は沢山神業を見せて頂きました。


あまりの出来なさに凹むばかり・・と思いきや
ただ凹む事より楽しい方が勝ってしまうアカデミー
明日からも楽しみです♡


あーーーっ?!
このブログ書いている間にstaffブログアップされてるぅ(((( ;°Д°))))


今、私・・・

たぶん、半笑い・・・(^_^;)