腫れ物 | ガンちゃんお手柔らかに。

ガンちゃんお手柔らかに。

sesaaブログ 癌ちゃん一緒に生きていこうを引越しさせました。
肝臓ガンステージ4との共存を計り試行錯誤の日常と妻や社会への感謝を綴ったものです。

昨日、秘部の腫れ物の一部が裂け大量の膿が出てきた件について病院へ行ってきました。
追加で切開するであろうと悲壮な覚悟で泌尿器科へ。
。(´д`lll)

本日は初診のみの日なのですが、ほんなこと言ってられない。
受付で話すと即診察してくれました。
患部を見るなり、丁度いい大きさに裂けてるね。
更に、膿を出すべくムギューっと搾られました。

治療としては、穴が塞がらないように膿を出す事。
そのうち中から肉が盛り上がってくるので日にち薬です。
抗生剤は飲みますが自然治癒に任せるそうです。
とにかく、穴が塞がらないように絞り出し続ける。

連休中に塞がったら当直医にて受診しなさいですと。
切るんだきっと。

今は、ガーゼがぼとぼとになるくらい出てるので、風通しが良くなるようにして(どうやって?風鈴みたいにブラブラさせるのか?)
湿らないようにするのが良いそうです。