動注延期 | ガンちゃんお手柔らかに。

ガンちゃんお手柔らかに。

sesaaブログ 癌ちゃん一緒に生きていこうを引越しさせました。
肝臓ガンステージ4との共存を計り試行錯誤の日常と妻や社会への感謝を綴ったものです。

連休明けの本日、ミリプラチンの動注を予定して病院へ行きました。
先づは採血。
月初めなのでマーカー測定もあります。

診察を待ってる間に連休中の副作用などを看護師さんとお話し。
連休中から背中に腫れが出てきて痛いのと、手足の皮が脱皮を始めた事。
便が白っぽい事などです。

そう、手足の脱皮はソラフェニブ特有の副作用でもあるんですが、服用始めて10っカ月だから違うよね~なんて。

待つことしばし、診察室に呼ばれました。
CRPは回復してます。ビリルビンもまだ高いですが、正常範囲に入りました。
しかしながら、GOT、GPT、ALP、γが軒並みに悪化してます。
なので急きょ単純CTを撮ってきてって。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

撮影後に診察室へ行くと、マーカー検査結果が出てました。

AFPは30%低下ですがPIVKAが6倍に大爆発状態でした。
PIVKAは、レコード記録です。

ところが、CTでは特に増悪は無しです。

主治医も?????
状態。

本日のミリプラチンは取り止めになりました。
来週に再検査と造影CTをして、肝機能が改善してるか横ばいなれば早いうちに全肝対象の塞栓術に踏み切る事になります。
きついですが頑張りましょうと。

また混沌として来ました。