現在の体調 | ガンちゃんお手柔らかに。

ガンちゃんお手柔らかに。

sesaaブログ 癌ちゃん一緒に生きていこうを引越しさせました。
肝臓ガンステージ4との共存を計り試行錯誤の日常と妻や社会への感謝を綴ったものです。

肝機能が低下するとしんどいですね。
そう言えば、癌が見つかる直前でも帰路の自転車が異様に疲れていたのを思い出しました。やっぱりしんどかったんですね。
今はとにかく、治療しながら回復をはかる時期です。無理は禁物。
症状を正確に伝え、的確な無理の無いさじ加減で治療をします。
同時に、強ミノ注射で回復を促しつつ鎮痛解熱剤で癌性の炎症を抑えます。
しかも免疫を下げ無いようにです。
今、免疫をあげてしまうと癌性の炎症で身体が参ってしまいそうです。

そんな崖っぷち綱渡り状態の私にとって、この暑さは参りました。
エアコンと娘が大活躍してくれてます。
今週でピークも過ぎそうですから、何とか乗り切らなきゃ。
強ミノは主治医の紹介状を持って近所のできるだけ混んんで無さそうなクリニックへ持って行きました。
週三回射ってくれてます。

ほとんど混ま無いし。(ここ重要、強ミノ射つために疲れてたんじゃ、何のための注射だか)
漢方の先生も非常勤でいらっしゃるので、意外と当たりかも。
お盆休みも、空いてるクリニックに紹介してくれました。