倦怠感とスーパーカブ | ガンちゃんお手柔らかに。

ガンちゃんお手柔らかに。

sesaaブログ 癌ちゃん一緒に生きていこうを引越しさせました。
肝臓ガンステージ4との共存を計り試行錯誤の日常と妻や社会への感謝を綴ったものです。

今日はスーパーカブの整備のリベンジです。
前輪のブレーキが固着しているのですが、分解方法をググって熟読。
やっぱりホイールカバーはもっと簡単に外れるはず。
なので、リトライしてみました。
作業する事5分。
外れました。
やはりサビでブレーキシューがドラムに固着。さらにヒンジ部分も固着してました。
シーューは割れちゃったので発注しないといけません。
仮組だけして作業終了です。
気分は満足。♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪
ですが、身体が怠い。(・・?)

どうも、食後と作業後に倦怠感があるようです。

肝臓が健常人の半分以下ですので、食後に肝臓さんがたんぱく質をアミノ酸にするのに目一杯になるようです。
そのため倦怠感が出る。

作業など、身体を動かすと乳酸が発生します。
これを分解するのにアミノ酸を使います。
それを補給するために肝臓さんはフル稼働。

どうも、このようなプロセスのようです。
ならば、BCAAと糖分を補給するのが良いですね。

粒子線の最終照射から約一ヶ月です。
少しづつ肝臓さんが大きくなるのを待つしかないです。