今の生活を快適に | ガンちゃんお手柔らかに。

ガンちゃんお手柔らかに。

sesaaブログ 癌ちゃん一緒に生きていこうを引越しさせました。
肝臓ガンステージ4との共存を計り試行錯誤の日常と妻や社会への感謝を綴ったものです。

毎週一回の肝動脈注射。
上がりかけた肝機能がまた下がります。
同時に訪れるのが、倦怠感、船酔いのような食欲不振。
全身に発生する湿疹。

ひたすらにゴロゴロして体を休めてます。
ブログは読めるけど、書く気が起こりません。

前回の採血結果ではcrpが少し下がりましたが、ビリルビンは横ばい。
よくなってんだかどうなんだろう。

来週はctとマーカーがあるので少しは現状がわかるかもしれません。
ctはスライスの位置で変わったりしますし、造影剤の回り方でも見え方が変わります。
また、体積で10%大小しても直径でははっきりしません。
私は、マーカーがよく反応してるので、これで判定する事になるでしょう。

昨日に、普段ミノフィットを注射してもらってる、クリニックで漢方外来がありました。
予約代が2000円は高いのですが行ってみました。先生は、中国の方です。内科の先生も同席されてました。

処方していただいたのは、SGー135 インチンコウトウ(漢字でかけません)
SGー50(ケイガイレキョウトウ)です。

薬局の指定もあったので、月曜日に主治医のいる病院にて受け取っててはダメかと聞いてみた所、なんと、メーカによって配合割合が違うんですよ。
つまり、ツムラとオースギでは違うんです。
同じ野菜ジュースで素材が一緒でも、デルモンテとカゴメでは違いますよね。
漢方も同じなんです。
`ですから服用する薬が安定したら、ツムラ用の処方を書いてあげるって事になりました。
不思議ですね。