暫定巣穴:The Spinner in Darkness
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

宣伝◆引っ越しました

というわけでBlog移転しました。

新しいBlogは

S.I.D.

となります。

よろしくお願いします。

Α◆FINAL STAGE◆Ω

こんにちは。





とりあえず残ってた写真でもぺたり(笑




「わしの」個体群より。

同サイズの3頭は全部こんなんですが。
綺麗なんだけどなー、なんでかなー・・・。






昨日のハンツマンのベビーを引越し。フフフ、怖い!





買ったとは書いたけどお披露目してなかったよな気がするフォルミクsp.ブルー。
PF!PF!



◆間◆



てなわけで飛龍と多聞丸提督に敬礼しつつ本日で当Blogはおしまいでございます。

とうとうにゃんにゃんブログ可愛いぷーどるちゃん日記などで埋まっている
ペットジャンル100位以内に蜘蛛ブログをぶち込む!という目標は結局達成できませんでした。。。(鬼畜




初めて3~4年でしょうか。

タランチュラの飼育を始めて飼育本やネットなどで先日亡くなられたみるかしさん含む先駆者達の情報に
本当に助けられたので自分もそういう風に貰ったものを後続の方に少しでも
還元できればいいなぁ・・・というのが1割、あと自己満足が8割、その他1割(w)

・・・といった感じで始めたブログではありましたが、ここからの繋がりでいろんな方に知り合えたり、
イベントに出展してみたり、オフ会をしてみたりと本当に色々と楽しませてもらいました。


さぼったりもしつつ、半ば日課のようにちまちま更新して1250エントリほど書いてたようです。。。
三日坊主の自分がよくもまぁこんなに続けたもんだな、と。




今後はFC2にて同じようにのんびり記事を書かせてもらおうと思うので
暇な人は是非ともまたお気軽にお立ち寄りください。
タイトルとかはすぴなーいんだーくねすの頭文字取った暫定のものですけど
何か閃いたら変えます(適当

S.I.D.





それでは今まで御覧頂いた皆様、本当に有難うございました。

この拙いBlogを通して少しでもタランチュラ含む、その他生き物の飼育って面白そうだなぁと思っていただけたならそんなに嬉しい事はないです。

雑記◆繁殖ぐだぐだ話と写真等々。

こんにちは。



さて残すは今回含めて後2回の更新です。

SID(仮)  お引越し先ですん。現状もほぼ同期更新中デス(宣伝


なんとなく適当にグリーンハンツマンを例のハイコン白黒で撮ったらかっこよかったので
トップにしてみました。やっぱかっこいいなこいつ・・・!





「ケース越しでも割とごまかし効くしこのモード便利!」





こちらは尿漏れ起こしそうになりながら蓋あけて撮影。

やはり思ったよりグリーン。そして悪そう。。。w




◆間◆





で、先日交接後♂を捕食したソコトラ。

やっぱり腹部はかなりボリューミー・・・コイコイ!



脱線して繁殖についてぐだぐだ。

正直売れそうにも無く、殖えたら欲しがる人も少なそうなのが殖えたら
捕らぬ狸といえど困るかもしれません。

少し前の持ち腹ラッシュみたいに500円とかの価格崩壊は見たくないですし。。。
何とは言いませんがあのバブーンほんとはすげー子のはずなんだけどなぁ・・・悲しい。

※マイナー種だとしても殖やしたのをしっかり管理して販売するのは微笑ましいですが
売れないからってバナナの如く叩き売りするのはちょっとどうなのかしらんと思うのです。

売れなければ・・・育てて魅力を殖やして来年売ったらぁ!の心意気であります(びし
お店じゃなくて趣味として楽しんでやってるなら、ですけどね。


と、繁殖後の事を考えると確かにどうしたもんかと思うのですが
ソコトラとかポエキロは同居出来るので管理も楽チンだし楽しいので
色々試してみても良いと思います。
ポエキロはどの種であってもそこそこ人気ですし欲しい人はいるでしょうしね。


そういえばこの辺タランチュラの世界でも「レアなの殖やした方がええよ」的な事書かれていた気がする。
それだけじゃつまんないけど、殖やした後の事を考えたら確かにそうだなとも思います。


◆間◆





超久しぶりに個人的なバードイーター四天王(ただし4種とはいってないw)の一角
ブラジリアンレッドランプが脱皮。

先代♂はもうそりゃー真っ赤なケツをしていましたが二代目♀は・・・・

一色や・・・!


ただまぁグラモらしい立体感のある背甲に鬼ヒトデのようなもっさもさ毛、ブルーブラックの独特の毛色は
大変素晴しく大好きです。







明らかにグリンチだったのがもう一回ぬいでネオグリンチになりましたが
まだ成熟していません(驚愕

グリンチすぎて緑色になりそうです。。。

ただまぁネタ枠とはいえ結構綺麗なのではないでしょうか。



あ、一回でいいですよ見るのは←

あずさ二号◆最後から3度目の更新。

こんにちは。



というわけで(?)こちらのBlogは今週金曜日で更新終了となります。

そこからは、というか現状微妙に変えながら同期させてるこっち にて続けようかなと
思っているので良ければブックマーク変更お願いしますー。

丁度金曜日、6月6日は飛龍と多聞丸の沈んだ日ということです。
だからというわけじゃないんですけどね。


あと今日はムシの日だとか。別になんもしてませんが(笑


◆賞◆

そろそろボーナスシーズン。
既にあてにして色々買い物したもんだから個人的には何一つ面白い要素は無いのですが
職場で話のネタに「ボーナスで何か買うんすかー?^^」と。

「パチンコ行く^^」


・・・しょうもない・・・



好きな人には悪いのですけどね。別にいいけどお金当たったら楽しいんじゃなくて
あれ自体が面白い!とか言い張る人ってなんか趣味とか作ればいいのになぁ、と。
正気なのかしらん?

まぁ自分で稼いだお金ですから好きにしたらいいとは思いますがしょーもない使い方だ(2度目

しょーもな!(三度目w


◆艦◆


飛龍は・・・大凰とか瑞鶴とかにうつつを抜かしていたので足りるか
足りないかのLv75。。。

RJ&羽黒もそろそろ55程度になりつつあるのでせっせと演習なのです。

飛龍、逸話とかも凄く好きなので期待してますがどうなるかなぁ。


◆間◆


あと昨日の補足。

というかGRに保存してたの使い忘れてたのでぺたり。








解り辛いかもしれません。。。

ただ昨日の写真見返したら第四脚太いかもってのがものすごくわかりづらい事が判明したので補足です・・w


◆間◆






Sericopelma melanotarsum(コスタリカピンクフット


かなりお気に入りの蜘蛛です。
セリコペルマってこいつが初ですからいまいち飼育上での性格とかの
特徴ってのはわかりませぬ。。

飼い心地は普通のバードイーターです(素


ひょろっと長めの脚も成長するとどんどんがっしりしてくるようなので
かなり期待してます。

なによりこのつま先のワンポイントがとてつもなくかっこいいですね。。


Phormictopus cochleasvorax(???)♯1

こんにちは。


夏かよ!と思ってたら梅雨っぽくなってました。。。
訳ワカラン・・・・




本当どうでも良いですがラーメン屋とかいって食べ方指定してくるバカなんなの、ラーメンくらい好きに食べさせてくれ。。。



◆間◆



さて昨日ネタ予告していたPhormictopus cochleasvorax。

コモンネーム、キューバンパープルはちょっとどうなるかわからないし現状無し。

キューバンバードイーターとかつけるよりはマシかなぁ、とw






・・・・あ、これは同属のレッドアイランドバードイーターです。

こんな感じの綺麗な蜘蛛がそろう属なんですけど、





でーん。

この写真じゃ解り辛いとは思いますが第四脚(後ろ足といえば解りやすいかも)が
太い気がする。

そして頭胸部も今まで育ててきたフォルミクと違ってのっぺりした感じ。
そこに眉毛だけ妙な存在感。




こう、ブルームというかバーストというかそういう要素が少なめ。
眉毛はいっちょ前。




てな具合でなんかちょっと変なフォルミクです。


いまいちよく解らんですが捕食動画もある様子。



ただカタツムリって殻の中に閉じこもるし、そうなってもマイマイカブリみたいに
中に頭突っ込むわけにも行かない。

では最初の攻撃である程度相手を弛緩させる毒とか注入でもしたりしてるんでしょうか。
そうじゃないとカタツムリ食べる蜘蛛っていうのがいまいちよくわかりません、、、



昨日から引っ張った割に中身が・・・・笑
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>