心拍センサぁ〜はーじーめました〜 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたの皆様おはようございました めうでぃすゾウ


シクロもおはみのも置いといて用品ネタが続きますちょうちょ





今日のネタはコチラ指差し



スッカスカやんけ!(そこではない





これこれ指差し



クースポ?腕につけるタイプの心拍計です指差し




胸に付けるタイプは、



・ズレてくる

・圧迫感あり

・電池交換がめんどい&電池すぐなくなる

・冬の朝つける時冷たい



などなど、困りごとたくさん知らんぷり



特にワイのような体幹ガリガリボーイだとすぐズレてくるんすわ知らんぷり(リップちゃんみたいな丸太のような逞しい体幹になりたぁい())




というわけで前から腕につけるタイプ気になってたんですが、登場した頃は値段も高いし反応が悪いとかレビューも低めで見送ってましたちょっと不満




が、最近ふとチェックしたら、値段も安くなってるし充電式でBluetoothで使いやすそうあんぐり



レビュー見てもなかなか良さげ真顔



ということで何年かぶりに心拍計再投入してみたのですピンクハート




中身はこんな感じあしあと






光学式のヤツで、充電は端子の脇にマグネットが付いててぺちょっと付ける感じです下差し




満充電で20時間持つらしいですがそんなに連続で使うこともないので今のところ分かりませんね昇天



往復一時間の通勤で1週間やそこらしか使ってませんが、週一充電すれば十分なのはありがたいですねにっこり




ちょうど雨の日にめうたっぷしたので久しぶりに心拍計も使ってみましたにっこり



ワコハス夫妻とチャリさんオータさんに介護していただきました魂が抜ける




やはり数字が見えた方が頑張りが見えて良いですね昇天



やはり若干のタイムラグはありますが(数秒ぐらい)、まあそんな困るようなことはないですねにっこり




胸に付けるタイプが苦手な人や心拍計デビューしたい方にもオススメですニコニコ







他にも種類ありますが何が違うのかは分かりません凝視(高いから何かしら高機能なはず。。)