怒っている時のワタシ | 【仙台】赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ**happy cloverりょう

【仙台】赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ**happy cloverりょう

仙台市泉区を中心にベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ・チャイルドマッサージ・チャイルドヨガをお伝えしております。
ブログではレッスンに関すること、日々の出来事や感じたことをのんびりと書いていきます。


夏休みが始まりましたね〜。


手抜きしながら、楽して乗り切りたいものです(ワタシが…(笑))


{E92F58C3-1778-45FA-8138-1F61A7460E12}

(こちらのパンケーキ、好きなんです(*^▽^*))


**********


子供の言葉や行動にイライラ…ムカムカ…することありますか?


私はあります。




大体そういう時はワタシが疲れている時。

頑張り過ぎた時(笑)


最近は2歳10ヶ月の娘の言動も…ムカッとくる時があります(大人気ない(^▽^;))



{573067A1-BBA4-4831-A189-E4D8724DE84D}


私の言葉を『完コピ』してみたり、私以上にピシャリと厳しい言葉を放ったり…(笑)


同じ頃の息子には無かった光景。


怒り顔で娘に言い返している時は、本当に疲れきっている時なんだと、気づきました。



そんな風に感じることが出来たのは最近のこと。


**********



『怒ること』への罪悪感がハンパなかった私は、怒っている時の私が『どんな状態か?』ということが全く分かりませんでした。


なんかイライラする…
なんかムカムカする…


なんか…が何なのか?


さっぱり分かりませんでした。


なので、私はただの『怒りん坊』とか『短気な人』くらいに思ってました。(まぁ…それもあるかと思いますが(笑))



子供の言動とは別に、注意するときも同じように疲れていると言わなくて良いことまで言ったり…2割増し、いや。3割増し位で私の言葉がキツくなります。

オマケに私は声がデカイので、子供にしてみたら怖さも倍増?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


それをどうにかしたくて、直したくてアレコレ学んでみたのですが…


怒っている時の自分の状態。はノーマークでした。


学んでも、失敗することもあります(^▽^;)


それもアリ。なんだと思っています。


大人の私が失敗しまくりだから(笑)


子供達が何か失敗しても『まっいっか』と思えるんです。(^▽^;)


**********


なので、夏休みも手抜きしまくりで楽しみまーす(≧▽≦)






スマイルサークル&レッスンのご案内



レッスンスケジュール



申し込み・お問い合わせ
花イエロー お申し込み・お問い合わせはコチラ からお願いします









最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(・∀・)