気持ちを伝え合うって どんな風にするの? | 【仙台】赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ**happy cloverりょう

【仙台】赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ**happy cloverりょう

仙台市泉区を中心にベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ・チャイルドマッサージ・チャイルドヨガをお伝えしております。
ブログではレッスンに関すること、日々の出来事や感じたことをのんびりと書いていきます。

子供達は、私が笑っていても
怒っても
寝ていても(子供達の側でよく昼寝します)
何をしていても「ママ好き」と言ってくれます。



ありがたやー♡





でも、私がムッと怒っている時や
子供達に注意して話す時は
…ママに嫌われてる?と感じることもあったようです。





子供達のことは大好きです。



でも、どうしても子供達の行動に対して思うことはあります。





こういうことをするのは嫌だな。
やめてほしいと思う。など…




それは◯◯をするあなたが嫌。ではなく
あなたの◯◯をすること(行動)が嫌。なのです。




む。難しい…





でも、伝えることを失敗しながらも続けてみたら…
覚えるのが早い下の子(娘)は、ママの◯◯はいや!とズバッと教えてくれるようになりました(笑)




「難しい言葉を使わずに
自分の気持ちや感じたことを伝える」
ゆっくりなコミュニケーション。
これは簡単なようで
意外と難しい……
私、短気だから(笑)





日々成長していく子供達と
短気なお母さんとのコミュニケーション(笑)




面白がりながら楽しく続けていきます爆笑






{E199E168-0ABF-4AFF-8D38-BDA24E266E3E}

(先日、ランチデートをした娘♡)