ひと様のご新居のインテリアが整う瞬間 | ★日々を整える -インテリア・収納・家づくり・節約日記-

★日々を整える -インテリア・収納・家づくり・節約日記-

都内のインテリアコーディネーター&整理収納アドバイザーです
お客様邸コーディネート件数も気づけば500件!
インテリアコーディネートのご相談お気軽にお申しつけください(有料となります)

仕事のこと以外は、夫婦+犬2匹との暮らし、料理、節約のことなど綴っています

こんにちはヒヨコ

インテリアコーディネーター兼、整理収納アドバイザー

かつ、知人建築家設計の小さなお家を建てたレイ子です。

 

頭金貯蓄札束を目指した超絶節約ライフを経てゲットした夢のマイホーム引渡しから早5年となりました。

 

新築、リフォーム、マンション購入の方にお役に立てる情報も更新出来ればと思います。インテリア等のご依頼もぜひ家

 

 

インテリアに携わるお仕事は基本的に週末はONの日。

だけど土曜日はお休みにさせて頂いて、今週は日曜日だけお打合せday。

 

昨日は・・・

 

めっちゃくちゃ素敵なオーダーの本棚をご決定下さったお客さま、

(その他リフォーム、カーテン、ソファ、ラグ、クロスなども色々ご決定済)

 

全体的ご予算を下げるため、食器棚などの再度提案をさせて頂いたお客さま、

(新居のインテリアを0から揃えるため物入りですからね)

 

とのお打合せでした。

 

 

 

そして先ほど別のお客さまから、頂いたメール。

 

「照明はご提案頂いたこちらで決定します」

 

 

 

 

 

PH5でおなじみルイスポールセンのラジオハウス ペンダント。

 

ダイニングペンダントはお手持ちのものを使う予定だったのですが、

コードの長さが足りなかったため、念のため他のものをご提案。

 

その他の家具類や壁面にアクセントを持たせたため、照明はミニマルなデザインで。

 

 

 

これでお客様邸のインテリアが整いました。

 

今幸せでテンションが上がっています。笑

 

 

 

 

 

 

ラジオハウスペンダントのデザイナーはヴィルヘルム ラウリッツェン。

デンマークを代表する建築家で、デンマークモダニズムの父とも呼ばれる方。

 

ラジオハウスはコペンハーゲンの国営放送局ラジオハウスのために

ヴィルヘルム ラウリッツェンがデザインした照明。

 

 

サイズは2展開…って書こうと思ったら3展開になっている。

 

最近1番小さなサイズも発表されたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

その他のヴィルヘルム ラウリッツェン照明作品だと、

リングクラウンシリーズが有名だと思います。

 

 

 

こちらもラジオハウスと同様、真鍮のサスペンション+乳白色のガラスの組み合わせ。

 

 

 

 

シックな部屋、北欧テイストな部屋、ナチュラルな部屋、様々なお部屋に合う

ラジオハウス、オススメです。

デフォルトは白熱球が付属ですがLEDも使用可です。

 

 

 

 

https://www.instagram.com/majaboergesen

 

 

 

こちらはインスタグラムより。

 

このまさにシンプルな北欧インテリアコーディネート。

素敵ですね。

大好きですニコニコ

 

 

 

こちらのテーブルは私の仕事部屋にあるものと同じ♪

私はセブンチェアではなくアントチェアを合わせています。

 

新婚時代にダイニング用に買ったもの…もう14年程前かなぁ。(早い…)

 

 

 

北欧デザインは私のインテリアの原点です!!

(学生時代~独身時代は独自の感性で突っ走ったインテリアコーディネートだったので

その辺りは無視するとして)

 

 

 

さてと、お仕事に戻ります。

 

 

 

出典元記載の画像以外は公式サイトより。