中国の方のインテリアづくり | ★日々を整える -インテリア・収納・家づくり・節約日記-

★日々を整える -インテリア・収納・家づくり・節約日記-

都内のインテリアコーディネーター&整理収納アドバイザーです
お客様邸コーディネート件数も気づけば500件!
インテリアコーディネートのご相談お気軽にお申しつけください(有料となります)

仕事のこと以外は、夫婦+犬2匹との暮らし、料理、節約のことなど綴っています

ここ最近増えたなぁと感じるのが中国の方からのインテリアのご相談。

 

日本語ペラペラの方も、辞書ツール使いながらの方も、

片言の英語(私もね)を交えながらの方もいて、とっても楽しい!!

 

日本人とは感性が違うなぁ…と感じる事も多いです。

 

ゴールドがお好きだったり、その柄選ぶ!?って程の奇抜?な柄を選ばれたり

興味深い。

 

 

とか言ってる私のリビングも差し色ゴールドですけどね←

 

 

 

昨日もお打合せをしてきました。

都内のマンションをご購入の単身の女性。

 

兎に角センスに自信がなく、でもお洒落にしたい!というご要望。

 

 

 

初めてお会いした日に、

ワタシにセンスあったら、アナタ要らないカラネ!!!

分カル!?

って言われました。

 

 

数度のお打合せを経て、やっとこさインテリアFIX。

近い将来、マンションの買い替えをするかもしれんとのことで、

作り付け家具系とアクセントクロスは全てぽしゃりましたが、完成です。

 

 

LDの照明もテーブルも、カーテンのドレープとレースの組み合わせも、ソファもラグも、

寝室のベッドの張地とカーテンの組み合わせも・・・全部素敵過ぎるコーディネート!!!!!

 

 

 

この件も請負コーディネーターでのお仕事なので、
完成をブログでお見せ出来ないのが歯がゆいです。

 

 

てことでソファだけご紹介。

こちらのスリムアームタイプ。

 

クッションは同ブランドのイエロー系2つ。

 

 

 

ちなみにブランドはこちら↓

国産ソファですがお値段は比較的お手頃で、洗練されたデザインのものが揃います。

張地のバリエーションも大好き。

 

 

 


 

 

 

 

兎に角終始

「コレとコレ、どっちお洒落??」

 

と質問責めにされ続けていました。

 

毎回私の返答は

「どっちもお洒落ですが、大切なのはコーディネートです!!」

多分100回くらいこのやりとりした。

 

 

「私モデルルームも好きよ!」

 

とも仰っていましたが

 

「モデルルームみたいな万人受けの無味無臭でいいんですか?

 〇さんのお好みは随所に生かしましょうよ」

 

とちょっと抗って、アドバイスもさせて頂きました。

いやー長かった。

納品はこれからですが。

 

って事で、出来上がりは“素敵大人女子のシックなお城!”

 

 

 

 

私、インテリアセンスは良いけど、ネーミングセンスはないみたい。