田原本町立幼稚園のママさん達へ!其の仁! | さあ!!みんなでお片付け!!~お家も心もピカピカに~

さあ!!みんなでお片付け!!~お家も心もピカピカに~

PTA講演会・ワークショップの講師や個人宅のお掃除・お片付けをしています♪
「完璧じゃなくてええねん!』がポリシーの”庶民派”整理収納アドバイザー

グッモーーーニーーーーンッ(ノ´▽`)ノ

整理収納アドバイザー
子育てアドバイザー
ボーカルインストラクター

そして
ラジオパーソナリティー
みいです!




田原本町立幼稚園のママさん達とのお約束

本日も果たして参りますハート

さあ美しい暮らしの画像を見て
昨日一緒にお勉強したことを
思い出してください!




たとえば

炊飯器の間とやかんの間のスペースに

100均のプラカゴ置いて

「行動動線を考えた収納ーーっ」

どや顔でね

ふりかけとか乾物を
収納してしまうわけですね。


たとえば

コンロまわりに

100均のカントリー調の陶器を並べて

「行動動線を考えた収納ーーっ
プラス見せる収納ーーっ」

どや顔でね

菜箸やらお玉やらフライ返しを
収納してしまうわけですね。


たとえば

コーヒーメーカーとトースターの間

たとえば

コーヒーメーカーとトースターの前

たとえばトースターの上

たとえばたとえばたとえば



…色々置きたい。

ポイポイ置きたい。

でもね

置かない!!ていう選択肢があることも
ご提案します。

取り入れるか取り入れないかは

あなた次第です。

(勿論withどや顔)





グループ分けって大事なんよー

て事。

美しく納めるって
こんなに気持ちが良い。


昨日は殿方のこと
アレコレ盛り上がりましたね。

ニヤニヤ。







あなた。いつも家族の為に働いてくれて
ありがとう。

あなた。愛してるわ。

あなた。趣味のガンダム集めも
釣りも少年のように夢中になってる姿

魅力的よ。

(With棒読み薄目version)


パパの書斎!!

やっぱりピカピカ!!

彼女の素晴らしい所は

ご主人の趣味の物も彼女プロデュースで
美しく納めているところ。

そしてご主人の趣味を
尊重されてるところ。

見習っていきましょうね。

と記しながら

どうかどうかワタクシの旦那くんが
これを読まないようにと

祈祷師レベルで祈っております。



改めまして

整理収納アドバイザーみいです。



ワタクシの寝室です。


嘘です。

ワタクシの今の目標が

寝室を石油王のように仕上げる!

という素敵なセンスの持ち主らしい
発想でせっせと妄想中でございます。

ええ。

着手中ではございません。

妄想中でございます。

そんなワタクシ昨日は
こたつで寝落ち。

あきませんね。





青春真っ只中の
セブンティーン長男くんと

ランチデートラブラブ

そう、この子が
ハグする時
直立不動で
白眼向く子です(笑)


横のテーブルで
制服姿の女子高生が10人くらいで
キャッキャ言うて
ランチしてはって

「俺、あっち行きたいわ」

と言われるオカン。


10年後
緑のトレパンボーイズも

きっとそんな事
言わはるようになります(笑)

緑のトレパンガールズも

下校途中にイタリアンレストランで
バケットでかい、うけるー、
パスタやばい、おいしー、て

世界中がハッピーになるほどの
可愛い可愛い笑顔で
はしゃぎはります。

10年後の子ども達が
笑顔の毎日を過ごしていますように。

共々に子育てを
楽しみましょうね!

またお会いできる日を
楽しみにしています!






アイムラッキーカンパニー
みい