2016年-釣り始めは真鶴の氏崎 | ミノルの釣り日記

ミノルの釣り日記

横浜市在住です、三浦〜伊豆半島でメジナ、黒鯛、横浜〜西湘でルアー、シーバス、メバル他、落とし込みで黒鯛とほぼ毎週釣行しています(笑)
釣行日記代りにアップして行きます、
交流を増やして行きたいので、コメントご自由にお願いします^o^

平成28年、新年明けましておめでとう御座います
*\(^o^)/*

本年も拙いblogですが、よろしくお願い致します
(^.^)

師走の釣行記を数回分スルーしてしまいましたが(たいして釣ってないので問題なし)新年気持ちも新たに…………
よろしくお願い申し上げます(^^)

元旦、2日と所用、初詣、釣具屋巡りなどなどで、初釣行は1月3日に成りました、私は翌日から仕事なのに、この男(しぃしぃ先生blogLINK)は真鶴の崖降りを選択しました、さすが暴君である(^^;;

真鶴の青木釣具さん近くのコンビニで所用(^^;;を済ましている最中に、もう駐車場着いたんの連絡、ヤル気満々である(^^)

前置きはさておき、とりあえず降ります(^^;;
{891DA1FF-4E9B-4B31-B7E5-289D7A9BC2A4:01}
山道降り(^^;;
{222BCA40-CF07-41CF-B26C-672D24EB86B4:01}
崖を降り(ToT)/~~~

着いた先は、釜の口の隣の氏崎(^^)
二人で貸切出来て良かった~*\(^o^)/*

{798A1632-CE71-49AB-B2B6-940D93100A9D:01}
この男、崖を降りて来たのに、また崖を上がって、明るくなるまでショアジギでゴワス(^^;;
そこで掛けたらどうするん(^^;;
俺が下でタモか…………………………….


まー心配無用でしたが(^^;;


私の釣り座
{0F5B8606-CBA8-4C27-B668-2ECB4D38F1D8:01}
釜の口のワンド向かい、水深竿2本位、潮は流れず(ToT)/~~~

{3B335DDC-B4DB-4467-AB6C-1E98B471DBCB:01}
こちら、しぃしぃ君の釣り座、私の右下で外向き、足元はオーバーハングしたハエ根、根際の魔術師だからね(笑

開始後、新年一発目の魚はキタマクラでごわした、しぃしぃ君に見られないようにソッとポイ(^^;;

すぐさま、新年初グレの足裏、後ろで住猫様がニャーニャーしてます、昨年もいらしたパイセンです、木っ端を釣り奉納(^^)
{298B9BE8-5466-4183-9989-499CC815CCC6:01}

道糸1.75号
ハリス1.5号 8m
ウキ エキスパートグレEU 0c
ハリ 掛かりすぎグレ 5号
ウキ止め無しの潮受けゴム1.5ヒロ

{78566B6D-8655-4AD8-B4B4-0565E2E0E7B8:01}

今年初の尺なんで、この後釣れないと寒いんで写真(^^;;


しぃしぃ君は、根際から足裏以上を連釣り(^^)

*\(^o^)/*なんか良いの掛けとる(^^)
{42034AA2-E928-4BCC-AD42-CE5285EBA67D:01}
35cmのメタボ君はでかく見える(^^)

私の方は足裏級の入れ食いでサイズが上がらんです(笑)


糸引き撮ってみました(笑)

その後、30位の数匹混ざり数釣りを楽しめました~*\(^o^)/*

しぃしぃ君は35cm頭に尺アップ8匹、足裏以上20位かな(^^)

{7F177E8B-5C74-4624-90A9-8A2C26E0FAE1:01}
帰りもこれ有った(^^;;
キツーイ(笑)

新年初釣行は楽しめたよ~ん(笑)
しぃしぃ君ありがと~



磯子キャスティングの2000円の福袋(笑)
{11CD87BB-2AA1-403A-A7F6-D1DE9F19B4B7:01}

これで福が来ますように*\(^o^)/*