2016-1/16-海外テトラ、船長のペットに餌やり | ミノルの釣り日記

ミノルの釣り日記

横浜市在住です、三浦〜伊豆半島でメジナ、黒鯛、横浜〜西湘でルアー、シーバス、メバル他、落とし込みで黒鯛とほぼ毎週釣行しています(笑)
釣行日記代りにアップして行きます、
交流を増やして行きたいので、コメントご自由にお願いします^o^

1/16(土曜)に海外テトラに行って来ました(^^)

{7089548E-BCF9-4781-80E3-DF951A1E5A6F:01}

船着場で出船を見送る、船長のペット(鷺君)(^^)
前回来た時、上がりの船着場で船長を待っており、餌を貰っていたので、今日は僕が餌(海タナゴ)を釣って来るん(笑)
目標、海タナゴ20cm以下3枚(^^;;

てなわけで、出発(^^)
今日は先週、石取根に一緒に行った飛龍ちゃんと二人です(^^)
1番船で磯に行くお二人の帰りを待ちます(^^)
{5C852F5A-89C7-4304-85F7-E49AA6438EC8:01}
先行のお二人は、赤目と長島に1名づつ(^^)

{02C2A7A0-E10B-495B-947A-FE45EA0F8FF2:01}
私と飛龍ちゃんはテトラ先端航路に‼︎

{E6EC3038-5F9D-4DE0-A1B6-E8C635B2A151:01}
私の釣り座、フラフラします(^^;;

フカセウキゴム 1.5ヒロの位置
下にg7
ウキ止め無し

相変わらず餌取りは通常営業中ですが、開始すぐに、27~8cmのが釣れます(^^)
すでに餌取りの下辺りに浮いてる(^^;;
フカセウキゴムの位置を弄ったり、ジンタン弄ったりなどで、足裏級は釣れ続きますが、サイズが上がらんとです(ToT)/~~~

ちょい横に移動して…

なんかキターッ*\(^o^)/*
{5153907E-8A51-4827-9F5C-865DCB9B84FB:01}
オイオイ、タモそこ置いとくんかい(^^;;
飛龍ちゃんタモとって~(笑)
飛龍ちゃん撮影

{B7F99B8B-7DC4-4F02-8E1E-44B07351C403:01}
ハイ来た今日一、黒鯛のような引きをした、60センチの何か(^^;;
テトラに突っ込まんしウスウス分かっちゃいるが(^^;;
トキメクでは無いか(ToT)/~~~

{FB706B3D-F9EF-4D7C-8758-25E2F1D0FEE9:01}
こちら飛龍ちゃん、上がる前に30アップキャッチ、素敵~(^o^)/

なんだかんだて、16時頃までやっちゃいましたが、数は釣れたが最大27~8(ToT)/~~~

あっ、ちゃんと手頃な海タナゴはキープしましたよ~(^o^)/

港に戻ると、ちゃんと居ますサギ君(笑)
餌やりタイム(笑)
船長に手渡しで上げると手を怪我するから、魚は投げるように指導を頂く(^^)

まず飛龍ちゃんが投げた海タナゴはキャッチ成功*\(^o^)/*
私が投げた海タナゴは、トンビの急襲に合い、敢え無く海ポチャ
(ToT)/~~~
トンビがキャッチ下手なくせに頭上を旋回してる為、残りは船長に渡し上がりした(^^;;
あしからず(^^;;

追伸
今週の日曜はこれに行ってきます(^^)
{5B85CF1A-59D1-45B5-91B2-64CEE926D208:01}

僕は釣れないと思いますが(ToT)/~~~
皆でワイワイと楽しんで来ます
*\(^o^)/*

基本的には、ナンバー抽選会、じゃんけん大会、メーカーブース漁りに全力を注ぎたいと思います(^o^)/