3/13 〜YAIBA磯祭り関東大会〜須崎にて | ミノルの釣り日記

ミノルの釣り日記

横浜市在住です、三浦〜伊豆半島でメジナ、黒鯛、横浜〜西湘でルアー、シーバス、メバル他、落とし込みで黒鯛とほぼ毎週釣行しています(笑)
釣行日記代りにアップして行きます、
交流を増やして行きたいので、コメントご自由にお願いします^o^

3/13(日)にヤイバ磯祭り関東大会に行って来ましたてへぺろ
昨年も申し込みしていて悪天順延で予備日は都合により行けずでしたタラー

付き合ってくれるのはキラキラ
トシさん(しぃしぃさんの師匠)(bloglink)
しぃしぃさん(bloglink)

土曜の夜はしぃしぃさんが迎えに来てくれるルンルンが、が、が、途中パンクしてタイヤ交換トーナメント竿一本分散財して出発アセアセ

途中コマセ仕込みで寄った真鶴の青木釣具店さんでは、ヤイバ大会の方が大勢アセアセ

2時過ぎに着きました受付3時半から
{5A599A0C-0511-4FC0-83A5-CE0F22CE037F}

受付開始までに

ぶらちょのスーさん(bloglink)
めじな日和のまるさん(bloglink)
にご指導頂きます、ありがとうございましたラブ

{FF4683F8-B3F7-4783-AFB1-A0F1E535F9FF}

受付開始、船割
{4A72A4D5-E5D7-4EAA-B0E2-BA95599DBA90}
僕は三信丸、トシさん須崎丸、しぃしぃさん弁天丸は、まるさんも一緒ラブ

{91056320-AAB0-4065-836F-A26A1758F725}

さて出船、僕が乗る三信丸さんは、港出て右の方へ、船内では水族館方面とザワツイテいます(^^;;初めて行くのでわからんですが、テンション下がるらしいですが(-。-;

わからんうちに番号呼ばれ降ります、グーグルマップで場所確認して、陸側見ると水族館がある(^^;;
ここ地磯?(; ̄O ̄)
{4EC8AF93-15EB-45DD-85AE-BEE93F3AA83A}
私58と横浜真グレ会の方59で降りました(^^)
温厚でとても良い方で良かったです
ありがとうございました(^^)

ザックリ場所決めて、開始まで準備し、6時半に、それでは始めますかとユトリモード(^o^)/

{6C385B98-BA10-4F25-9BE4-DA5D08F32607}
磯際で竿二本あります、ハエ根が竿一本まで、潮は動いてない模様(; ̄O ̄

仕掛け
道糸 1.75
ハリス1.75 2ヒロ
ウキ 全誘導遠投Xの0
ウキ止め無しに、G7G7
ハリ ヤイバ喰わせグレ4号

若干ワンド側に流れてる竿二本先に入れ、木っ端、こっぱ、コッパ(; ̄O ̄
表層にスズメがいますが、こいつらは交わせる感じ、竿二本まで入れてもコッパ(ToT)/~~~

ウキ5Bに替えて竿二本半まで落としてみます………

9時頃、しぃしぃさんからTEL(^^)

しぃしぃ『どーすか~』

僕        『ソッコー5尾釣ったぞ……サイズは聞くな(-。-;』

しぃしぃ  『僕も一枚です』

僕     『だよな~、大きいの居ないよな~、小さい小さい、がんばれよ』

しぃしぃ    『39.5あります』

僕   『………ょ、ょ、よかったなー』
相変わらず空気は読まない男でごわす(^^)

な感じで前半終了、同礁者の方とも余り釣果変わらんし、このままの場所でと、同じ場所で後半戦(^^)

………

…………

(; ̄O ̄)

トホホ

同礁者の方と12時には片付け開始(-。-

12時半終了で迎えは13時予定(^^)なんで談笑しながらマッタリ待ちます

コッパ5尾の検量チョー恥ずかしい、しぃしぃ君に笑われるし、全部逃してくればよかった~(笑)

検量後に岸壁から逃したら鳥に食われた(-。-;

表彰式
{94D9EE76-E423-40EC-9578-68FB0E906152}
5尾で4900g(^^)凄っ

乗られた磯
{0E0EC088-2DB0-4B9F-A86E-0E6F1556C0B3}

僕ここに乗れて釣れなかったら更に恥ずかし目にあったと思います(笑)

地磯で良かった(笑)

帰りは新装、銀の湯で(^^)
{132BD6F1-F031-4B40-B11B-484FD0CDC924}
しぃしぃ君、運転ありがと~(^^)

トシさん
スーさん
まるさん
お疲れ様でした、又お願いしま~す
*\(^o^)/*

※ジャンケン大会は最後から三番目でステッカー、呼ばれて聞き逃したかと思った(笑)