2/20(土曜) 油壺の磯にて….….結果オーライ(^^;; | ミノルの釣り日記

ミノルの釣り日記

横浜市在住です、三浦〜伊豆半島でメジナ、黒鯛、横浜〜西湘でルアー、シーバス、メバル他、落とし込みで黒鯛とほぼ毎週釣行しています(笑)
釣行日記代りにアップして行きます、
交流を増やして行きたいので、コメントご自由にお願いします^o^

2/20(土曜)は、低気圧が近づいて来て昼前から雨、風が強まる予報(-。-;

明け方から、10時頃までの短時間なんで、今年初の油壺の磯に行って見ました、一応密かに黒鯛狙いで(^^)

近くの盗人狩りの磯で、5時頃からタクさんとリョーさんがやっているので、迷いながら車を走らせます(笑)
まー短時間だし黒鯛の確率が高い(自己判断)油壺へ(^^)

{7A2E211D-25FA-4691-96C1-B8EC4EF70652:01}
明るくなってからの写真です(笑)
今年初の一人釣行、暗いうちはコエーッ(-。-;


釣り座
{78B53746-AEC1-4C07-905D-8573807D7240:01}
溝が三本(多分)くらいあるので流します

仕掛け
道糸1.75
ハリス1.5 1ヒロ 
ウキ RGの0
ハリ zeek競技グレ4号
ハリスの中間にG7
ウキ止め使用、棚1ヒロほぼ固定

コマセ
オキアミ一枚
配合2袋(キャスの福袋の余り)
付け餌 ブロックからの生

時間も少ないのでコマセドカ撒きして

手前の溝….….….ムムッ
二番目の溝….….….(; ̄O ̄)
餌取りは今のところ余りいない模様


三番目の溝でポイント遠くしてもと、手前左の根際(黄色の◯)にドカ撒きして、ポチャンと入れたら、スーッと、張ると竿引き(^^)

やっぱ居るじゃん(^o^)/

そんなに大きく無いけど黒鯛? バリの引きでは無さそう(^^)

浮かしてみたらメジナ(^^)
{401F1169-70F1-44E6-98DC-C8789FBAC65C:01}
ストレッチさせてギリ40センチ(^o^)

なんか結果オーライ(^^;;

その後は、コマセをドカ撒きしたせいで餌取りワンサカに(; ̄O ̄)
いい当たりするのは、コッパと海タナゴ(-。-;
たまに渋い当たりで足裏級数匹(^^)

10時前にパラパラと来だしたので、早めに撤収(^^;;
短時間でしたが、期待してなかったメジナの40センチ、結果オーライでした(^^)


オマケ
次の日、日曜の夕方近所にシーバス
80センチ出ました(^^)
{C650EBAF-1D87-4B0B-831B-A155559FB9CD:01}
ハイ、釣友が(; ̄O ̄)