6/11(土)-カツオ島釣行……ウネって・・・ | ミノルの釣り日記

ミノルの釣り日記

横浜市在住です、三浦〜伊豆半島でメジナ、黒鯛、横浜〜西湘でルアー、シーバス、メバル他、落とし込みで黒鯛とほぼ毎週釣行しています(笑)
釣行日記代りにアップして行きます、
交流を増やして行きたいので、コメントご自由にお願いします^o^

6/11に下田、中木の重五朗屋さんからカツオ島に行って来ました(^^)


今回は8人の大所帯(^^)
昨年も一緒に来てウネった、トシさん、しぃしぃさん、しゅーさん、前回は石取根に一緒に行ったdiceさん、タクさん、飛龍ちゃん、ジョさん

しゅーさんはガチルアー、他7にはフカセです(^^)

チョッ早の中木丸さんで島に近づくとかなりのウネリ(; ̄O ̄)
{12ABBBB0-8CED-4A39-892A-E187464B6690}
写真どころで無かったので昨年の画像(^^;;

8人なんとか渡礁も、他船のお客さんが結構います(-。-;
本場側で全員は当然無理、しかもウネリが入っていて精々1人出来るか・・

4名は決死の山越へ(山を越える(笑)

僕としぃしぃ君は取り敢えず釣り座が無い(; ̄O ̄)
しゅーさんはルアーでランガン



最終的にはこんな感じになりましたが(^^)
{0CE8B003-A2EC-421B-8A5C-B767807D5FF9}

僕もウネリが下がって?釣り座が出来るまで、ミノーでヒラスズキ、ジグで青物狙い、取り敢えず開始(^^)

{8D15F64A-5804-43EE-811A-5DF9EC2B51E6}
本場側でミノー不発(; ̄O ̄)
ジグも80gまでしか持ってなく、イマイチ底がわからん(-。-;




しぃしぃ君もジグで(^^)
{BBAAF42B-606A-4D84-B382-8DAFD4BC8FF9}


しゅーさん山越でイサキング(^^)
{3CD08CE2-6581-452E-B2C9-7E350B7F0DC0}

って僕も小ジグで(^^)
{4BD35BA0-55FD-44B8-ADDF-0ECD03BD4F17}
これをやってる場合じゃ無いが(笑)


山越の先端ジョさん、まず1本目の3キロ70cmヒラスズキをキャッチ(^^)
この方石取根の時もヒラスズキ二本取ってます(^^)



そんなこんなで9時前までまルアーでイサキのみ(; ̄O ̄)

少しウネリが下がった?
{85A8267E-F3C6-41AA-8678-D43F0782DD2A}

やっとフカセ釣り座出来た~~(^^)
{47BE4082-7032-435B-BC67-88893F6F54E6}

竿2号
リールLB4000
道糸4号
ハリス4号
ハリ7号
ウキ3号
棚3ヒロ

で開始、サラシの払い出しに20杯くらいドカ撒きして流すと、一投目から35位のオナガ(^^)

おーっ活性高いの……

その後もポツポツと、中々サイズが上がりません、棚を竿2本まで下げたり、5Bのウキにしてみたり・・・・



{70DFB815-606F-4403-8C5C-B95C53BA671D}
僕の釣ったタカベで泳がせをするルアーマンのしゅーさん(^^)


その頃山越のジョさんが2本目ヒラスズキキャッチ(^^)
一本分けて(笑)


しぃしぃ君も僕の右側でメジナを数釣ってる感じ(^^)



そんなこんなで休憩がてらに、しぃしぃ君と山越の様子を見に行きます(^^)
{D2999DC7-9164-46F4-8118-383272C7AF85}

本日のハイライトシーン(^^)
ジョさんルアーでのガチファイトを皆で見守る(^^)
………

フルロック、男ジョを見してもらった(^^)
トレブルのフック伸びにて…

青物ですな~(^^)




山越の皆もメジナ、イサキ(^^)
最大クチブト38
ヒラスズキ、3キロ、2.8キロ

トシさん、カゴとフカセの二刀流でイサキ連発(^^)



僕は………
結局、初めの一匹が最大でオナガ36…トホホ
{6B2F13A0-4999-4CF4-A67D-BD3A42C790EC}
それでも色々有って、楽しかった~




牛根向かい
{50F269CB-95E7-480A-B14D-D49953BF2DB9}



カツオ島ありがと~
{0012FF56-A509-4AEA-8045-5650148F815B}
これも昨年の写真(^^;;



{A42C62BD-EB83-4B0B-BEDA-6CF5F13DBCA0}
ジョさん、ヒラスズキ二本、船長に撮って頂きホームページに載せて頂く、有難うございまさした(^^)



皆で銀の湯行って、しぃしぃ君の運転でかえりましたとさ(^^)



追伸、ぶらちょスー様、横浜潮友会の皆様お世話に成りました、ご指導有難うございまさした。





おしまい