三浦の磯マル、真鶴半島三ツ石に徒歩で行ってライジャケの浮力テストしてみた件(笑 | ミノルの釣り日記

ミノルの釣り日記

横浜市在住です、三浦〜伊豆半島でメジナ、黒鯛、横浜〜西湘でルアー、シーバス、メバル他、落とし込みで黒鯛とほぼ毎週釣行しています(笑)
釣行日記代りにアップして行きます、
交流を増やして行きたいので、コメントご自由にお願いします^o^

毎週釣りに行くも大した釣果無いんで………久々のアップです(笑)




先々週、三浦の磯にて夕まずめに久々磯マル(^^)
根際でベイトが跳ねたので通したら食ってビックリした(笑)
太ってる奴、75センチくらい(^^)

{AB5671EA-C133-45A4-9659-61C9906B3856}
散々でてるが、なんとなく恥ずいので顔隠し(^^;;







先週は徒歩で真鶴半島の三ツ石へ(^^)
徒歩入釣は初です(^^;;、潮位を確認して朝4時に80cm位に成る日です(^^)
{8F868544-EF7D-4FE0-A210-0E925B779C0E}



スタイルはドライザックにタックルを詰めて、ロッド1本もザックにロッドベルトでくくりつけ、両手を開けて

ラッシュパンツにウェーディングシューズで(^^)じゃぶじゃぶと(笑)

所々、腿まで埋まって(^^;;
{5B25F4CF-E9FD-4098-AAA0-5FDF94E47D8A}




とうちゃーく(^.^)
{040CAB8C-AF6E-4447-8367-5D907A50369B}




とりあえず、ベビーローディーでサラシをやります、これやりに来たん(この時期にか(^^;;)
{01F35E79-D115-4CF5-A666-E07AA4DA29C3}


朝焼けの同行者S氏、外側で
{25969BE5-E83E-4E2A-98A7-7C00D399EF91}


ワンドでしつこい私(^^;;
{ABC28669-97E4-42D8-9EFE-D6B61D8B184A}

先端は怖いんで空けておいたら、後から来た方がシイラヒット、メス60くらいですかね〜(^^)、記念撮影をお手伝いしたら是非投げて下さいとの事で、ペンシル投げますが……(-。-;

無風に近くとにかく暑い(^^;;


干潮間際で釣れそうも無いんで、タイドプールで5年物のライジャケの浮力テストをしてみました(^^)


浮きます(^^)




ホゲてますが楽しかった〜(^.^)

帰りに潮が抜ける辺りでアカハタが釣れてたんで、今度はライトタックルももってこよーっと(^^)


タックル
竿    cheaterRR 11fMH
リール   15ツインパSW5000
ライン  デュエルx8  2号
リーダー  40lb