伊豆大島、二泊三日釣行!この時期タマンいんの?メジナは居たか(^^;; | ミノルの釣り日記

ミノルの釣り日記

横浜市在住です、三浦〜伊豆半島でメジナ、黒鯛、横浜〜西湘でルアー、シーバス、メバル他、落とし込みで黒鯛とほぼ毎週釣行しています(笑)
釣行日記代りにアップして行きます、
交流を増やして行きたいので、コメントご自由にお願いします^o^

3/24(金) 13時、竹芝桟橋発から
                  ⬇︎
3/26(日) 11時、大島岡田港発まで

二泊三日で伊豆大島にオヤジ4人で行ってきました!
(二泊といっても正味、中1日)



初日
15時頃に岡田港に到着!

岡田港にて、予約していた海洋レンタカーの軽バンを授り、上手いこと4人分の荷物を積み!
⬇︎
元町港に有る大島観光協会へ
ここでは宿泊費の補助券が貰える!
一人一泊3000円分で二泊6000円までok!
(宿泊は素泊まり4人で一泊10000円なんで、4人分12000円でカバー、よって宿泊費二泊タダ!)
⬇︎
丸市釣具屋さん
予約してあったオキアミ、配合などなど購入!オキアミは島価格(^^;;1250くらいだったかな?
⬇︎
スーパーで買い物(閉店時間が島時間18時頃の為)

こんな感じで用事をすますと、17時頃に、これから風呂行くか、夜釣りか迷うも、夜釣りへ!


宿泊施設から近い元町港へ
{21D17759-357D-452D-9043-ACA3572AF97C}
昨年夏にタマンが釣れちゃった根にむけて、同じタックルで同じ餌ホタルイカで(時期違うんですけど)ブッこむ!





………
………………
仲間内では、ヤリイカ釣れたり、バラシ有りとか有りますが、、、

まー、タマン不在とします(^^;;



21時までやってる元町港近くにある、御神火温泉に20時に滑り込む!食事のラストオーダー19時半間に合わず(^^;; 
{C4473CAA-EB96-445C-8300-C9D7FB472172}


宿に帰り、仲間の釣ったヤリイカを頂き、なんやかなして、初日終了!
(初日は想定内(笑))



2日目(中日)
正味一日釣り出来るのはこの日だけ……軽く寝坊する(^^;;


北東の風の為、昨年も行った南西の磯、赤岩を目指す!

赤岩の駐車場に停めて、背負子隊である(^^;;
{D71187CB-2FBE-4AD6-9E55-C3ADE56F05B6}

4人分の釣り座を探しながら歩く…歩く…歩く(^^;;

{D06404F2-DE93-46DB-BA86-E062B857DFB7}
着いた先は……赤岩の隣の二ツ根(後から知った)(^^;;
知らないバカ達は怖い(笑)
地獄の地磯度9、疲れた(^^;;
{CB742E42-AE3C-4D70-9BDF-13D51F825869}

でもって釣り座
{8737091F-15A9-4B77-BE89-B104283D4212}

僕はワンド側で、前に大きな根が二つ、だから二ツ根か!
{F8BE2998-AB5A-4599-9ABF-53209CC57C37}
見ての通り凪で、潮も流れてない(^^;;

竿2号
リール4000レバー
道糸4号
ハリス4号 2ヒロ
ウキ 0〜B
ハリ  口元オナガ6号

手前の根側から、早々に33〜35くらのクチブトが釣れて、いいぞいいぞ〜(笑)
でも当たりは渋い(^^;;聞いたら乗ってた的なのも多数、元気に糸引くのはオナガの子(^^;;

サイズも上がらないので、仲間がどいて空いた場所へ移動!
{1FC7943C-4400-468D-A761-15C89D4C0CCC}
右前方のサラシ際に潜らせたら、いきなり引ったくられたら、デカイ(^^)







うひょー、45のクチブト(^^)
{F28B88D7-0741-4206-82FC-BBF28F664880}
釣り座泥棒でした(^^;;


元の釣り座に戻ってクチブト40追加!
{5B87FE8F-A235-4FA2-869B-042F85CB1E57}

終わってみれば、45、40と35〜37多数と僕にとっては奇跡の釣果(笑)


{76B7A3A2-B836-47B2-B8ED-BAC5038F189B}
あと仲間が釣ったキロアップのアオリイカ、これは宿に帰って皆で頂きました、釣りたてでは有っても、チョー美味い!
(自分では釣れないからゴッツァンでした)


フカセ仲間の強烈な引きをハラハラしながら見たり……チョットなすすべ無く(^^;;


こんな感じで二日目は満足でした!



そんでもって
最終日(帰る日)

11時に岡田港出船なんで10時まで港で釣りする予定でしたが……

雨の為辞めて(^^;;
三原山近辺へドライブ!当日は大島ウルトラマラソン100kmと58kmが有りましたが、雨で参加者少なかったのか、数人しかすれ違いません(^^;;
{D36B4A73-6D0F-41DA-B14A-2471C2883AAF}



こんな感じで、11時出船(^^)
{5BDF23D7-AD08-4401-A90E-1986715646F4}

次は夏に来たいなー(^^)


二泊三日を一発で書いて、チョット長くなってしまいました(^^;;
ありがとうございます(^^)