神子元島、カリトの鼻!まさかのタマン釣ってタマンね〜(^^;; | ミノルの釣り日記

ミノルの釣り日記

横浜市在住です、三浦〜伊豆半島でメジナ、黒鯛、横浜〜西湘でルアー、シーバス、メバル他、落とし込みで黒鯛とほぼ毎週釣行しています(笑)
釣行日記代りにアップして行きます、
交流を増やして行きたいので、コメントご自由にお願いします^o^

神子元島カリトの鼻で
やらかした!(^^;;
{FCBF3C3C-0F53-4E17-983E-E730A5E475CC}




6月3日(土)に神子元島に、この男
(しょーさんのブログ)と行ってきました〜(^^)

3週前から延期延期でしたが、午前中はなんとかなりそうな感じ、午後から西の強風に成ったら撤収でもいいやと(^^;;

23時頃、しょーさんの運転で真鶴の青木釣具さんへ、今回この男はイワシブツ撒いてスルルーするそうである!
僕は普通のオキアミコマセ(^^)


2時過ぎに手石港、ほぼ寝れずにブラックエンゼル4時半頃に出船!


アネロン2発目飲んで、着いた先はカリトの鼻(^^)
{584CB2AD-9E1B-4D0A-B403-37CE8CA842C6}

早いうちにカリトに二人で降ろして頂き、貸切やんと思ってたら(笑)

ブラックエンゼル再度チャカ付けに、4名さん降りて、カリトは6名で!


僕はチャカ場(^^;;しょーさんは上の段から!



潮は流れてない、、足元の根際から始めて見ます(^^)

竿 2号
ミチイト 4号
ハリス  4号2ヒロ
ウキ   離島SP2B
針  口元オナガ6号

隣のフカセの方が、一投目にカンパチをキャッチ!
心持ち焦る(^^;;

、、、


、、、、


なんか釣れね〜(^^;;



50m程沖に、浮きグレ発生も微妙に届かん、、ウキ替えようか考えてたら、、消えた(笑)





そんな中
時は突然やって来た!
{353A6C1D-1D96-498B-8F95-B331FB3A9D5A}

仕掛けを回収しようとして、ミチイト張ったら、ガツンと引ったくられる(^^;;

まっまじか、しょーさん
デカイ!


足元の根際をなんとか耐えて、左の高い段に上がり応戦!



やりとり開始でgoproスイッチ入れたつもりが、切っていたという、泣ける(笑)






なにこれ、強すぎなんだけど(^^;;
ミチイトとハリスは4号だから、止めたらパチンは俺でもわかる(^^;;

巻き取るより出される方が大きく、なかなか距離が詰まらない(ToT)
{0A436BB3-DCEA-4A1D-B0E1-B43B32DF2D7B}

俺『これ無理かもしんない(^^;;』


しょーさん『何言ってんですか、取ってください』


俺『わ、わかった(自信ない返事


出されたり、撒いたり10分くらいかな〜


俺『もう腕が疲れた、諦めていい(^^;;』


しょーさん『もー少しですよ』


俺『あ、ああ』




沖に出た、何とかなるかも!
{8537CB32-2C76-4872-9EF5-0DB6BB6FB33B}




浮いて来た!


茶色にブルーのライン、一回しか見た事無いけど、すぐわかった!


うひょー、タマンだ!
{E4033E53-E557-4710-9034-4467EBB4BEB8}


救いの神、しょーさんに救って貰い
勝利の瞬間(^^)
{32AE70DE-9B7F-42D4-811C-91ED17DB094A}


どや、、(滅多に無い、いやまず無い)
{ECB05C91-7ACF-403C-BED0-D36D29CB6CC7}


ハマフエフキ75cm
{B0C4B97F-90D9-411F-970F-D67EDCF6D122}



この後、メジナ釣ってくるの忘れた!




港に帰り、船長に写真撮って頂き、魚は船長に引き取って貰いました(^^)
{719E28E3-BE6A-4945-82DF-1ABEC2A35032}
後日来た、ラインのお知らせで7キロオーバーとな(^^)


このタマン、しょーさんが僕の潮上でイワシブツ撒いてくれて、寄ったと思われる(^^)事故的釣果!

しょーさん、タモ入れありがと〜(^^)
あんなの一人じゃ入らんし(^^;;



前にタマン釣った時に、もー無いなと思ってたら、、事故的とはいえ比較的早めに出会えて、超絶うれし〜!


大島産タマン 平成28年8月
竿4号   ハリス10号  夜釣り  63cm
ウェイト未確認で食す(^^)


神子元島産タマン  平成29年6月
竿2号   ハリス4号 昼   75cm 
ウェイト船長お知らせにより7キロオーバー!


やっほー、記念釣行になりました(^^)