伊豆大島、オッさん達で釣り旅行2泊3日! | ミノルの釣り日記

ミノルの釣り日記

横浜市在住です、三浦〜伊豆半島でメジナ、黒鯛、横浜〜西湘でルアー、シーバス、メバル他、落とし込みで黒鯛とほぼ毎週釣行しています(笑)
釣行日記代りにアップして行きます、
交流を増やして行きたいので、コメントご自由にお願いします^o^

く9月7日(木)23時、オッさん4人竹芝桟橋さるびあ丸で伊豆大島に行って来ました!

帰りは9月9日(土)15時30分のジェット船、船中1泊、宿1泊の2泊なのか3日なのか?ですが(^^;;



9月8日(金)
朝5時に伊豆大島の岡田港着!

さるびあ丸!
{675239FA-1C5C-4CCD-BEA7-E84EEF622C58}
5時に港で待機してくれているレンタカーで元町港へ移動(釣り餌屋さんが7時開店の為時間調整)!



元町港の朝焼け
{8E1CFF36-1599-46D7-A7F1-1B9F93891DA8}

ここで小一時間、ジグで足慣らし(^^)

、、、

、、、

一応狙いは青物




、、、

友人がやらかす!
50アップのコロダイ(^^)
{C9AD2A12-0D44-470E-84F7-2C69E7D091C2}
自分で釣ったかの様な写真(^^;;



てな事で、7時に丸市釣具さんに寄って、お願いしてあった解凍オキアミを仕入れて、目的である赤岩に向かいます(^^)


やっぱ背負子はキツイ、、(泣)
{88493B11-80DE-43E6-B768-B8F2E075A23F}


先端方面は被っていた為、東側のワンドに2人、チョイ先に僕ともう一人で開始!
{F20C6557-2091-4D76-BEAF-0B764A35BC32}




ショゴが回ってる様なんで、ジグから(^^)

竿 コルトスナイパーS1000H
リール ツインパワーSW5000xg
PE2号
リーダー40LB
ジグ 40〜60g

すぐに40cm程のショゴ(^^)
{4E46E906-73FE-4FEE-B2A2-5085420B7E91}

足場が高く、ジグの後ろからワラワラと数匹追ってくるのが見えて楽しー!

数匹釣って、皆んなもサイズも上がらないんでフカセに入ります(^^)




竿 がまかつ カーエーR4-50
リール レマーレ8000D
道糸 6号
ハリス 7号
ハリ グレ8号
ウキ 離島SP B~1号
オキアミコマセ
付餌 オキアミL

{ABE34242-4F33-4AE9-A0D1-3429A8A2CDD3}



ぬおーっ、ここでのイサキはサイズが良い(^^;
{BA850A6B-6EC1-432F-94AD-5168AEFA9878}




イサキを交わすのがムズイ〜、最大がこのクチブト(^^)
{882A3DE5-190E-43A0-B5A5-0ADC1DBB22AB}
友達にシッポを伸ばしてもらって40にして撮ったこの写真が最大だとは、、

、、恥ずい(汗)
クレーム無しでお願いします(笑)


こんな感じで、ショゴ、イサキにクチブトの通常な感じで、、、
負けた感有り(泣)


14時頃に上がって、丸市釣具さんで翌日のコマセを仕入れ、スーパーに寄って、本日の宿フレンドハウスにチェックイン!



一眠りして(笑)、御神火温泉で風呂と飯を済ませ、元町港に夜釣りへ!



ここはブッコミ2本でタマン狙い(^^)
餌はホタルイカとサバの切り身!
これをやりに来た(笑)


、、、




みんなで6本のブッコミ竿に事件は起こらず、、ウツボ、アナゴ、などでトホホ(泣)





翌日は赤岩の隣の二つ根に!
{6812F697-FBAF-4723-A375-A9BB1E703F1C}

ここもショゴは健在!

昨日のタックルでハリスは4号でフカセ開始(^^)
今日は知り合いに持って帰る土産のイサキを釣らなければならん(^^;;
10数匹キープし、無事に仕事を済ませる(^^;;


なんかメジナが釣れん、、( ̄▽ ̄;)




30cmくらいのフエダイ(^^)
狙いの魚では有るがサイズが、(^^;;
{E2C0C358-5DA9-4490-A2A2-4CE7057E6317}


これも30cmくらいの石垣(^^;;
サイズが、、
{25969FD8-5324-4895-A53B-03686CE84330}


この日は波が高く、春に45のクチブト釣れたサラシには入れず(汗)
オナガの30くらいまで、、( ̄∇ ̄)

なんだなんだ、、(汗)
常に竿は曲がってたからいいか、、負け惜しみ(汗)



て事で



こんな感じの宿で!
{8B9D7BAB-D4EF-4C39-ABD5-3AEEEAB5E476}

帰りのジェットは元町港発、港前のかあちゃんで磯ラー(^^)
{6C49E7FA-1620-449C-92D4-9B56C7E94520}



磯ラーメン(^^)
インスタか(笑)
{7A3309C7-3401-4E99-99F6-219D7ED58CDA}


帰って来て少し経ってしまったので、テンション低めで書きましたが(笑)
やっぱタマンは釣れなくてもタマンネー(^^)で!
次は釣りたい(笑)