とりあえず終了。 | 販売心理アドバイザー 横山 美裕

販売心理アドバイザー 横山 美裕

販売におけるお客様とのコミュニケーションスタッフ同士のコミュニケーションを通して
笑顔で溢れる社会を目指しています。

今日は私立高校の面接。

朝からワタワタ…

「志望動機これでいい?」

「短所と長所はこれでいい?」

「入ったらまずはどうしたらいいん?」

質問攻め。
前からちょっとずつは練習してたけど。

当日になってワタワタ…


そんな彼を見送り…

母も家でソワソワ。

「大丈夫。大丈夫。いつものままで」

そう念を送って待つのみ。



終わって駅に着いたら電話する約束。

でも、そんなことは
思春期くんしてくれず…

「マンションの駐輪場着いたで~」
とline。遅っ。


帰ってくる予定の時間からも
一時間遅れての帰宅。


サイクリングしてたんだって~


「どうだった~」の一言に。


「あかん。練習したん全然聞かれなくて、上手く答えられなかった…
これで落ちる…」


よくよくお話を聞くと
一生懸命答えれてる様子。

良いこと、上手に言わないとって
思ったんだって。

めっちゃ子どもっぽいこと言ってしまったし…


とへこむ思春期くん。

それいつもと一緒ですけどニコニコ


彼らしさ。素直さが出たんじゃないのかな。

落とすための面接じゃなくて
人柄を見る面接なのでOKでしょう。


それを伝えると
すぐに口笛吹いてご機嫌に音譜


そうそう。そこがあなたのいいところ。

今はお友達と、昨日に引き続き
バスケットボールしてます。


就職の面接までには
自己分析しっかりとさせようと
強く感じた母でしたにひひ


あとは運を天に任せるのみです。