幸せ顔メイク(^^) | 販売心理アドバイザー 横山 美裕

販売心理アドバイザー 横山 美裕

販売におけるお客様とのコミュニケーションスタッフ同士のコミュニケーションを通して
笑顔で溢れる社会を目指しています。

今日は急に雪がふりましたね。

神戸についたらアナ雪ばりの吹雪に。

雨女の私。今日は雪女でした。




みなさん。メイクの時間ってどのくらいですか??


私。基礎化粧には多少こだわってますが、メイクは苦手なんです…


いつもワンパターン…?

基本は下地にお粉をはたくだけ。

それは、ファンデーションが
上手く塗れないからなんです。



お化粧はしてますが

思春期くんには
「化粧をしてても、しなくても
全然変わらんやん。」

といつも言われます…




今後 人前に立つことも増えるので
ちょっとお勉強のために
行ってきました。





南部 明日香さんの幸せ顔メイク。



その人らいさをいかし
なりたいイメージと合わせて
造り上げて下さいます。


マッサージまでたっぷりしていただく事によって目が大きくなりました。


ほっぺと眉の上が凝っていたみたい。


仕上がりがこちらです。

いかがでしょう。

全然違いますよね!!

いかにいつものメイクが
適当だったか反省です。



左は眉は書いてますが

マスカラ、ラインなしの
ほぼスッピンです。



右が幸せ顔メイク後。

目が大きくなって
顔も上がってますよね。


メイクのポイントも
教えていただきました。




チークを入れるときは八の字に。
そのあとにもう一度のせる。


アイラインを入れる時は
目の内側にラインを入れると
目が大きく見えます。


まだまだ、ありますが
上手く表現が出来ません。
ごめんなさい。




今日、すごくいいなと思ったことがありました。

マッサージ中に聞く音楽を聞いてくださったんです。

よりリラックスできるようにという
配慮ですよね。


こうやって細かな気遣いって
心にひびきますね。


明日香さん。今日はありがとうございました。

少しずつ練習していきます。