ひきこもり… | 販売心理アドバイザー 横山 美裕

販売心理アドバイザー 横山 美裕

販売におけるお客様とのコミュニケーションスタッフ同士のコミュニケーションを通して
笑顔で溢れる社会を目指しています。

昨日、もう朝から花粉でクラクラ…

一日引き込もってました。

ひきこもりの訳はもうひとつ。






3/19(木) ココプラザでセミナーするんです。

題名は
【声をかけずにお客様から近づいてくる~3つのステップ】


販売員なのに 声をかけるのがとっても苦手だった私。

先輩からは

「もっと早く声をかけないとお客様が逃げちゃうよ!!」


「もっと積極的にならないと。」


そんなことを言われても出来なかった。

というかしたくなかった…

すごくストレスでした。

言われたまますると逃げられるんですよね…



そんな中で 編み出したのが

【声をかけずにお客様から近づいてくる~3つのステップ~】


販売ネタですがご家庭でも
簡単に使えるスキルもあります。

家族の会話もふえるかも~

気になる方は
こちらでご確認くださいね。