悪魔の食べ物とポーチと財布 | MiA工房

MiA工房

MiAとして活動している、ミオのハンドメイドブログです。
アメブロはしばらくお休み中。
インスタは時々稼働中。

私の実家では、兄が帰省して家族がそろった時によく出る話題に『オズの魔法使い』『不思議の国のアリス』『悪魔のカステラ』がある。


オズの魔法使い、不思議の国のアリスは子供の頃から擦り切れるほど兄弟で見てきた。
何度見ても飽きなくて、当時はセリフ丸ごと覚えてるんじゃ?!ってくらい見まくってた笑い泣き


そして、悪魔のカステラ。
{5737F431-3FD7-449C-BD97-04084B8BC0CF}
どこにでもある普通のカステラ。



話は変わるが、私の実家ではシチューはご飯にかけて食べるのがスタンダードだった。
結婚するまで、シチューをご飯にかけるのが邪道だとは知らなかった。
初めて食卓に出した時に、シチューのかかったご飯を見た旦那の眉間にシワの寄った顔が忘れられない。
しばらくて、テレビでダイエット番組をみていた。
テレビの中のふくよかな女性が『大好物はこれ!』といって、シチューのかかったご飯を幸せそうにほうばっていて、アナウンサーが『これは!シチュー丼!こんなん食べてたらそりゃ太る!』と言った。
家でしょっちゅう食べてたこの食べ物はシチュー丼と呼ばれており、しかも太る食べ物として紹介されていた。



話はそれたが、このシチュー丼と同じく、我が家では当たり前だったのが悪魔のカステラ。


こちらのカステラ
バター(マーガリン)つけて焼いてます♡

もうね、本当に美味しくて、カステラをそのまま食べた事無いです(笑)

やった事のない人はぜひ試してほしいデレデレ

もちろん我が家ではバターつけて焼いて食べるのがスタンダードだったから、悪魔のカステラなんて呼ばれてるのを知ったのは数年前。


シチューやカステラの時は、娘に『この食べ方は一般的ではないから、家以外ではやらないように!』と伝えてます。


各家々に、きっと美味しくて邪道な?!食べ方があるんだろうなぁ!と思ったら、面白い!
そんなレシピ本あれば買っちゃいそうだわニヒヒ




そんなわけで、(どんなわけだ笑い泣き)丸型ファスナーポーチ!
{78B2FED6-0079-49CD-97BE-534D5D1B2413}
シマウマー🦓
しかもリアルなやつ♡
シュールなリアルシマウマにフェミニンレースデレデレ
コロンとしたフォルムも最高!

{19424089-6898-43AD-9B9D-241C784A841B}
裏面は小さめのシマウマ!


中は
{794B9C03-2B67-4B49-92E3-47A35F5992E6}
白黒のドットにしてます!
キルト芯を挟んでいるのでふわふわしてますウインク






財布は過去作で、インスタでは紹介してるのですが載せておきます♡

{159AF68D-BCF1-4107-9228-5D2E1A81C264}

{2B1E8A38-E7DD-481F-BC18-8C829BB18F6E}

{DB834780-27ED-4B23-8BEF-DCCC556583FE}

{219B1963-40EF-45DB-9E83-1BD862209859}
二つともとても評判が良く、すぐに売れていきました!!




明日は夜はお食事に行きます♡
子供達は実家にお泊りなので、お酒も楽しんじゃおうと思ってますウインク🍺



楽しみがあるから、毎日頑張れるわぁハート