娘の手芸道具バッグ | MiA工房

MiA工房

MiAとして活動している、ミオのハンドメイドブログです。
アメブロはしばらくお休み中。
インスタは時々稼働中。

今日は家庭訪問!

1時間後に(笑)



どうせ、室内には通さないし!
玄関の靴を全部下駄箱に突っ込んで、ささっとはいときゃ何とかなるっしょニヒヒ
毎年それで、乗り切ってきたもんねー!


ちなみに、我が家で一番ちらかってる部屋はミシン部屋だな滝汗


作りたいものを考える
型紙を作る
作品を作る為にメインの布を選ぶ
タグやサブ布などの組み合わせを決める
ここで部屋が散らかります!

片付けて、型紙を布に写して切ります
切ったそばからまた散らかります!!

縫う
糸くずが散らばります!!!

完成



散らばる要素がこんなにもニヤニヤ💦

誰か、仕方ないって言って〜〜〜デレデレえへ



そうそう、今日、散らばってる理由はご紹介するのはこちら!


{63261DB2-CEF3-40C8-9858-D2A17681BDAF}
娘の手芸道具のバッグニコニコ

最近は、習字道具も手芸道具も可愛いものばかり!!
私の時代は習字道具なんて男は黒!女は朱!と決まってて、なんとも微妙な色の道具入れ持ってたぞ!
選べなかったぞ!!
習字教室に通ってた私は、学校用と習字教室用に、そんな微妙なバッグを2つも持ってたぞ(笑)


そんなこんなで、可愛いものがいっぱいある中で、娘と話して学校では選べなかったくまのがっこうの道具を手芸屋さんで購入しました!
ことろがどっこい!
超高ぇポーン
カバンまで買うと予算オーバーじゃないのぉー!!

ちょうど、くまのがっこうのキルトがいい具合に残っていたので作ることに!

主人には『お友達と違うの、嫌がらない?!学校ので注文した方がいいんじゃ?』と言われたけれど、娘はそんなのまったく気にならない様子!

ただ、私が気をつけたのは

既製品に負けない!

見劣りするものはぜーっっったい作りたくなかったのだ!


そして出来上がったのが
{B3E63F44-52E6-4986-A21F-29977FA215AA}
こちらのバッグ♡

{D7990535-6EFA-4E7A-A54C-EC09E33E7328}
ポケットも付けたし、多少余裕もあるので作りかけのものとか、大きいものでなければ入れられるんじゃないかな!


{146C8C5F-9350-4095-91DB-BA35901F47ED}


娘はもちろん大喜びお願い


でも、まだ名前を全く書いてないので、ミシン部屋からの持ち出しは禁止なのであります。





29日の日曜日は、防府市で女神輿が開催されされます!
それに合わせて、アーケードの中で複数の作家さんがハンドメイド品の販売してまーす!
私も品数が劇的に少ないですが、参加しまーウインク

10時〜15時です!
お時間ありましたら、お越しくださいね✨