vol55 ガリラヤ湖畔にてあーさー♪ | no love no travel!2006-2008

no love no travel!2006-2008

しばらく恋はしないと決めて旅に出た。で、しょっぱなBKKで恋に落ちた。

それも我が人生最大の大恋愛!笑。

私らしさ満開で旅した2年間を赤裸々に振り返る回想日記♪

その中で最後の恋愛は現在もかろうじて進行中!?

イエスさまとでーあーいましたー♪
愛に満ちた眼差しでーシャロームと言われましたあー♪
(我ながら良く覚えてる。学生時代歌い込んだ、聖歌)

テルアビブで遊んだ後は、またキリスト教の地、ティベリアへ。
ガリラヤ湖を望むこじんまりした町。

no love no life   -世界一周〝旅恋〟日記-
お宿から見えるガリラヤ湖(宿泊客は私のみ。w)

ナザレへ行ったクローバー

マリア様が受胎告知を受けたとされる場所にある
受胎告知教会は中東最大級の堂々っぷり!

no love no life   -世界一周〝旅恋〟日記-

回廊や二階には世界の聖母子の絵があって、興味深いのは特にアジア!
写真の通り日本のは着物着てるし、韓国はチョゴリを着てる。

思い思いのマリアさまとイエスさまだった。

no love no life   -世界一周〝旅恋〟日記-
これこれ、日本バージョン


カナへ行ったクローバー

イエスが最初に奇跡を起こしたと言われる地。

no love no life   -世界一周〝旅恋〟日記-

水がめの水をワインに変えたことで有名な『カナの婚礼』の舞台。
縁起担いでワインがたくさん売られていた。

no love no life   -世界一周〝旅恋〟日記-
店内にはズラーリ、縁起担ぎのワインが

ガラリア北湖で巡礼したクローバー

パックツアーで訪れる人が多い中、私は一人教会を巡った。
「天に召します・・」が唱えられたことで有名な
山上の垂訓教会や、パンと魚の奇跡の教会など。

そのあたり一帯、のどかで散歩していて気持ちいいー!

no love no life   -世界一周〝旅恋〟日記-
山上の垂訓教会

no love no life   -世界一周〝旅恋〟日記-
イエスの像

no love no life   -世界一周〝旅恋〟日記-
パンと魚の奇跡教会


no love no life   -世界一周〝旅恋〟日記-
茂みの中から現れたイエスの眼下には…

no love no life   -世界一周〝旅恋〟日記-
ガリラヤ湖が広がる

ティベリヤ温泉入ったクローバー

水着着て入るプールみたいな温泉だけど、口に入ると苦い・・・
ミネラル、カルシウムがたーっぷりのお湯なんだろう。
お肌に好いはず!ガリラヤ湖を目の前に、旅の疲れを癒しました。


ガラリア湖で泳いだクローバー

魚が足をつつきにくる。こそばい!

no love no life   -世界一周〝旅恋〟日記-

あと、めっちゃ可愛いお兄ちゃんとしゃべった(笑)アップ

でもその可愛い顔に反して彼は、イスラエル人として
義務である2年の兵役を終えてから、
さらに残りたいと志願したソルジャーだった。

ガリラヤ湖の対岸、シリアの方を見たまま、
「もうじき戦争が始まるかもね。」とつぶやいたので、
「怖くないの?」と、安易な質問をしてしまった。

そしたら彼は笑顔で、「戦争恐がっていたらイスラエル人
なんてやってられないよ!」と明るく答えてくれた。
うむ。。。タフというか、考え方が違い過ぎて
聞いているしかなかった私でした。

no love no life   -世界一周〝旅恋〟日記-
前を向いてる写真もあるんだけど…


伝説のstピーターフィッシュ食べたクローバー

一人、昼から贅沢しちゃったキラキラ
私、お疲れ様の意味込めて・・・。

no love no life   -世界一周〝旅恋〟日記-
Nis52(魚) Nis9(ドリンク) Nis6(チップ)

サラダ・ピタ・ホットドリンクはセットで、
ムサカやホモスなど4皿おまけしてくれたチョキ
お魚は白身でアッサリしていたのでライムギュッと
絞ってペロリ平らげましたーナイフとフォーク



これらの旅を終えて帰ったエルサレム、
ラマダン真っ最中な上、ユダヤ教徒にとって、
最も大事なイベント、ヨームキプールに向けて、
たっくさんの敬虔なジューイッシュ達が集まっていました。

no love no life   -世界一周〝旅恋〟日記-
ジューイッシュがこれだけ集まると迫力ある

no love no life   -世界一周〝旅恋〟日記-
嘆きの壁に集まる人々

no love no life   -世界一周〝旅恋〟日記-
旅行者でも男性は中に入るとき帽子を借りて被る


さ、私のイスラエルの旅はこれにて終了!!!
サーメルに会いに、そして前に進むためにアンマンへ戻ろう。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ
ランキングに参加中♪

クリックしてくれた方、ありがとう!